スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月8日のアレコレ

※Ωは☆矢Ω感想に移動。


■ヒーローズ

チャンピオンといい博士といい、今作は大人がちゃんと大人してるのが好感度高いです。世界の危機でもないのに問題を子供たちに丸投げするような社会だといくらアニメでもおかしすぎますからね。
捜査官の使う太骨望は先週と同じカードとは思えないくらいかっこ良かったんですが、アチョーとか連呼させるならもっとはっちゃけた衣装でも良かった気がします(笑)。
今度どっちが捜査官と戦うかで言い争うハジメと会長は、年相応な無邪気さがあってほのぼのしました。


■ゴーバスターズ

不注意の整備ミスでロボ壊すのと自分でどうしようもないウィークポイントでフリーズするのは同一で語れないんじゃないかなぁ…。失敗そのものよりも、まだ戦闘中なのに「責任取って辞めます」なんて言い出すのもどうかと思うし(今忙しいから後にしろって思うだろみんな)。戦闘は個々の特徴を生かしてて凄く良かったんですけど。


■フォーゼ

人によって感じ方は様々とはいえ、蘭が他人を拒絶していた理由があれだけってちょっとしょぼ過ぎるような…。しかもあれ、先輩後輩というよりただ単に人を見る目がなかっただけだし…。
なんで他校にアリエスがいるのかと思ったら、流星と交換で留学していった山田君なんですね!探し人と入れ替わりになるとは、流星も運がお悪い(次郎からもらった時計にヒビが入ったところはギャグかと思ったけど)。
メテオの弱み=友子だと校長に認定されているんですね♪(単に校長は女生徒に化けるのが好きなんじゃないかという気もするが)そういえばキッグナスに人質にとられたとき、校長見てましたけど。
教師が生徒にスイッチ配ってるって聞いて真剣になったところ、大杉先生をちょっと見直しました(その直後逃げたけど)。ライダー部の顧問になるって言ったところも。しつこいしうざいけど、悪い人ではないんですよね。結構ライダー部に合っているのかも。弦太朗とも意気投合してましたし。

■スイプリ

ストーリーとしては日曜朝に限らずよくある話なんですが、サニーの戦闘がかっこ良かったので概ね満足です!


■ヴァンガード

自分以外の皆が記憶改竄されちゃうって地味に怖いんですけど!お小遣いをつぎ込んだ大切なデッキ(櫂君からもらったブラブレ含む)を取り換えられるのも大ダメージだろうし。アイチと同じクオリア持ちだったレンだけでも記憶が残ってれば良いんですけど…。


■AGE

ウルフさん…(涙)。いつ死んでもおかしくないような言動(フラグ的な意味で)を繰り返していましたが、とうとうお亡くなりに…!!来週も誰か殉職しそうな雰囲気ですし、なかなか油断できませんね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。