4月15日のアレコレ

※Ωは☆矢Ω感想に移動。


■ゴーバスターズ


エンターが頑張って敵地に潜入したり、転送先が地下だったり、人類に裏切り者が出たり…、まだ序盤なのに色々盛ってきますね!凄い面白かったです!!
…ただ、機密を売り渡した下っ端が反省して戻ってきたからって無罪放免みたいな雰囲気になってるのは釈然としないけど(詳しい事情を知らなかったみたいだからそんな重要機密だと思わなかったのかもしれないけど、やったことは普通に犯罪だし、地下から攻撃されてた車に乗っていた人たちって死んじゃってるだろ…)。来週さらっと自首したというセリフがあるのかもしれませんが。
それにしても、幹部なのに作戦立案・前線指揮・潜入工作と一人で何役もこなすエンターには拍手したくなるんですが、機密漏洩野郎を殺さずちゃんと報酬を払ってあげるという悪の組織とも思えない律義さを見せられると、ますます死んでほしくない気持ちになります(いずれはゴーバスターズにシャットダウンされるんだろうけど)。


■フォーゼ


校長って、上からも横からも下からも軽んじられてるんですね(笑)。実際小者だからしょうがないけど!アリエスも校長に謀殺されそうだー。
大杉先生が颯爽顧問として役に立ってて感心しました。やっぱり(教員一人とはいえ)権力が味方についてくれると便利です。
アリエスは監督志望なんでしょうか。少なくとも、脚本は別の人間に任せるべきかと。わざわざ体育教師を英語教師にキャスティングしたのはルックスがイメージに合ってたんでしょうが、柔道部員はなぜ…(余ったの?)。
流星の彼女候補さんの鉄パイプさばきはなかなかですね!流石姫レッド。でも、流星よりメガネの子との方がお似合いに見えます。
売り言葉に買い言葉とはいえ回想だとかなり冷たいこと言われてたと思うんですが、次郎のために何でもしちゃう流星って次郎好きすぎじゃないですか!?ラストの弦太朗仮死状態なんだろうけど、一つ間違えたら殺人ですよ。黙って殺すんじゃなく色々言い訳がましいことを言ってたあたり、(後から蘇生出来れば)弦太朗なら許してくれるという甘えも感じられましたが。


■スマプリ


女子中学生五人中、四人が巨大昆虫に動じないとは…!プリキュアの人選って凄いですねー。昆虫のデザインって物凄いものがあるからビビる気持ちも分からなくはないですが、益虫で可愛らしいテントウムシくらいは嫌わずにいてほしいものです。
マジョリーナが不思議アイテムを紛失してプリキュアが拾う→大騒動(ついでに警官も準レギュラー)というパターンはこれからも続くのでしょうか?話はちっとも進まなくても面白いのでちょくちょく入れてほしいです。



■ヴァンガード


アイチ目線だと、あのお方が敵(黒幕)にしか見えないと思うんですが!!櫂君は櫂君で、洗脳でもされてんのかってくらい言ってること変だし(元々変だけど今週は特に)。得体の知れない相手がすり替えてったカードなんて気味悪いからって、アイチが他のクランを使い出したらどーするつもりなんでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク