スポンサーサイト


4月22日のアレコレ

気づいたらもう数時間で日朝タイム…!今さらながら感想です。

※Ωは☆矢Ω感想に移動。



■ヒーローズ

チヒロが!やっぱり女の子だったぁああ!!(チヒロが女の子で何か特をするわけでもないんだけど、何となく嬉しい)スカートも可愛いかったけど、ロングヘアーでバトルフィールドに立つチヒロが可憐でりりしくて良かったです♪
…ところで、今回チヒロを連れ戻したのはハジメで、一生懸命チヒロの応援したのもハジメで、両親を説得したのもハジメと会長で、テガマルはただ両親のご機嫌取ってバトルで負けただけのような気がするんですが、なんでテガマルすげーみたいな結論になってるんでしょうか(いつにも増して今週のテガマルにはイラっときた)。


■ゴーバスターズ

前から薄々感じてはいましたが、やっぱりヨーコはおつむが残念な子だったんですね…!(零点って、そう簡単に取れないと思うんだ)頼まれたからって宿題を代わりにやってやる周りの大人にも問題有りすぎですが(司令があんなに甘いとは意外でした)。字でバレないように書き直す知恵がないのはおバカなんだからしょーがないよね!
「騙されましたよ」→エンターキー連打のエンターが個人的にツボでした(笑)。いつも我がマジェスティの無茶ぶりに淡々と応えるエンターだけど、だからって感情がないわけでもないってところが好きですね。


■フォーゼ

今週は最初から最後まで目の離せない熱い展開でした!弦太朗の懐の深さに感涙です!!弦太朗(爆炎の中でのコズミックステイツ変身は燃えた)だけでなく、賢吾(「君がしてきたことは正しかったんだ」を始め、今週は本当に熱い台詞が多かった)も流星(先週普通に弦太朗を殺していたのに驚いたけど)も仮面ライダー部(真っ先に脚本を破るJKや会長を庇うキングと、キングに駆け寄って心配する会長等々)も、皆熱かったです!!
これだけ熱くてシリアスな話でも、妙におかしいシーンが散在するのはフォーゼならではですね。流星の「お前の未来は俺が決める!」(キリッ)→爆発で吹っ飛ぶ、とか!賢吾の「あんな攻撃では傷一つつかん!」(ドヤ顔)とか!!賢吾の方は自分が一生懸命夜なべして作ったスイットで弦太朗がパワーアップして活躍してるんだからそりゃー誇らしくて嬉しくてたまらないだろうから納得できるんですが、流星は…。
タチバナさんが随分と弦太朗を買っている(流星には結構冷たいのに)というか良く知っているみたいで、弦太朗の父親なのかなーとも思いますが、一応三途の川の向こうに両親いたんですよね…(単に弦太朗の脳内空間なのかもしれないけど)。だとするとストレートに賢吾の父親とか、父親の記憶が入ったロボあたりが妥当なんですが、「如月弦太朗はここで終わるような男ではない」は賢吾自身が言いそうなセリフのような気もします。(理事長には勝ったけど弦太朗も死んじゃったとかで)歴史を変えるために未来から来た賢吾とか…。


■スマプリ

役に立つかと聞かれたら普段ほとんど役に立ってないんだけど(むしろ邪魔になってる)、れいかのために怒って騒いでる生徒たちを怒鳴りつけるキャンディは可愛かったです。これも立派な可愛いは正義!!(ペットって役に立つから飼うわけじゃないしね)


■ヴァンガード

今週のアイチきゅんがいつになく強引でちょっとときめいたんですが(アイチ×カムイも悪くない…)、今回は二期から参加した脚本家さんだったんですね。話がサクサク進むのでみねずは結構好きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
