5月13日のアレコレ

そういえば、今日は母の日ですね。ちなみにみねずは、今年はバルーンフラワーにしました(注文するの遅れたから届くの明後日だけど)。

※Ωは☆矢Ω感想に移動。


■ヒーローズ

今週の作画、線がくっきりしてて可愛いですね。…来週の予告が妙に目が薄く見えるのは…気のせい、じゃないよね…。
お付きの鳥が可愛くない上若干せこかったけど、バトルが凝ってて面白かったです!!主の方はハジメと同レベルで良いライバルになりそうだし(日本その他の代表が呑気にレアカード探ししてるのに、なんでまだ決まってない国があるんだとは思ったけど)。


■ゴーバスターズ

アンジーがさりげなく自己中だったせいか(日本での記者会見を中止にしたからって映画が中止になる訳じゃねーだろ!てゆーかイミテーション使え!!)、年頃なのに遊びにも行かず打倒バグラスに打ち込んでるヨーコが健気で可愛く見えてどうしようかと…!!早くバグラスを倒してお母さんと再会して、人並みの楽しみを謳歌出来るといいね、と素直に思いました。
仲間ならではの理由で偽エースを見抜くのかと思ったら、面倒だからって両方攻撃しちゃうのがヨーコらしくて良かったです(笑)。「英語読めない」も!
予告のパンダエンターが今から楽しみです♪


■フォーゼ

重要情報(コアスイッチ)を知らされていなかったり、山羊座を発見してどや顔してたのにレオが簡単にパワーアップさせちゃったり、校長の扱いが相変わらずで安心しました(笑)。あの扱いの軽さこそが校長!
フォーゼは絆パワーで変身するから、友情に亀裂が入ると維持出来ないようですね(最終回は全校生徒の友情で究極体になったりして)。JKの代わりに新しい友達作っても駄目なんだろうな…。
他の部員に比べて改心イベントが半端だったJKで「高校時代の友達はずっと友達でいられるのか」にスポットライトを当てるのは良いんだけど、それなら三年生が卒業する前にすべきだったような気がします(卒業しても入り浸ってるOBがいるのに「卒業したらもう会わない」と言われても)。
「今より将来」と言ったところでゾディアーツに寄生してても前途真っ暗なのはJKにも分かってると思うので、来週には解決するんでしょうね(JKが本格的に敵に回ってコアスイッチに、という展開も面白いかもしれないけど、JKは自分でスイッチ押す度胸は無さそう)。自分の利益のために友達(リスナーだけでなく山羊座も)を半ば見殺しにしたり、ちょっと観客に笑われたくらいで夢を諦めたJKはただの根性無しとしか思えないんですけど、上手く(熱く)纏めてくれることを期待してます。


■スマプリ

みゆきが健気可愛い!!(お母さんも可愛くて素敵だった)普段ポジティブな子が誰かのために頑張って、上手くいかなくて凹む姿はなんてかわいいんだろう(お母さんにありがとうって言われて頬っぺた紅くするとこもたまらん)。頭なでなでしてあげたい!ハッピーのために怒ったサニーも良かった!!!
あと、敵だけどお婆ちゃんが結構いい人のような。売り切れて買えないときもあるのに、たくさん買えたからって仲間に分けてあげるなんて…。毎回カードゲームで出撃決めるのも仲良さそう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月13日のアレコレ】

そういえば、今日は母の日ですね。ちなみにみねずは、今年はバルーンフラワーにしました(注文するの遅れたから届くの明後日だけど)。■Ω島→学園までしか旅してないんだし、「聖闘士光牙のアテナを探す旅は続く」はいい加減止めた方が…。そのうちまた旅立つのかもしれな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク