5月27日のアレコレ

※Ωは☆矢Ω感想に移動。


■ゴーバスターズ

引きと予告で本編の印象が吹っ飛んだんですけど!(自分で言い過ぎたと反省するなんてヒロム成長したなーとか、「何故心臓の音が聴こえる」でこっちまでギクッとしたとか色々あったのに)金が人間で銀がロボ?(ガラの悪いゴセイナイトかと思った)バディなのに色統一してないのね。てか、エンジニア(むしろマッドサイエンティストに見える)が自分を改造して戦う必要がどこに…(ガンダム鍛冶のアスノ一族がパイロットやってるんだから別にいいのか)。


■フォーゼ

ユウキの良さって付き合い短いと見えにくいだろうから、良く知らない(特に真面目な)人が毛嫌いするのも無理もないんだけど(だって傍から見ると池沼にしか見えない…)、エリーヌのはパフォーマーに対するアレルギー(トラウマ)に校長の小細工が拍車をかけてるので見ていて胸が痛みますね(人としても教育者としても校長の株が下げ止まらないぜ)。子供の頃から宇宙に行くのが夢なのに学力が足りてないという点ではユウキを擁護出来ないけど、エリーヌが認めた賢吾だって病弱なんだから本来なら失格になっても仕方ないんだし、「やっこさんを折ってもいいんだぞ」みたいなユーモアは弦太朗と接することで出てきた人間的な豊かさなので、エリーヌも弦太朗(やユウキ)と友情して成長していくんでしょうね。
あと、大文字君ロボかわいい。そしてパニくって失格になったのに言えない流星に笑った。


■ヴァンガード

何とゆーか色々酷い(笑)。特にインフルエン座。TVでチームジニアスしか放送しなかったのは、他の色物チームを映したくなかったからなんじゃないだろうか。三人共(特に前回負けたミサキさんが)問題なく勝てたので良かったけど。
ジニアスのリーダー格が前回より性格悪そうに見えたのは腹黒い本性が出てきたからなんだろうけど、ミサキさんがどんどん普通の女の子みたいになってきてるのはどうしてなんだろう…(笑)。気心が知れてきたから素直に自分を出せるようになったとか?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月27日のアレコレ】

■Ω忍者聖闘士がマジ忍者だー!!!(しかも一人だけファー付き聖衣)忍術便利すぎ!パライストラでは属性より忍術を教えるべきですね!(これだけ組織がガタガタな状態で武器は卑怯だから使わないとか言ってる場合じゃないし)光牙が忍者の存在を知っていたのは意外でしたけ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク