スポンサーサイト


6月3日のアレコレ

日曜日の衝撃から大分経っちゃったけど、せめて今週の放送の前に感想いきまーす!!

※Ωは☆矢Ω感想に移動。


■ゴーバスターズ

完璧じゃない方が面白いって、それはロボというよりキャラ設定(個性付け)の話じゃないだろうか(笑)。ニックと差別化するには確かに重要だけど。
「あえて難のある設計にした」という設定にしては、銀は金のデータを大雑把に入れただけのように見えなくもありませんが(金ですら本人じゃなく作成者のコピーくさいし)。

■フォーゼ

グリーンカードって、他の分野ではイメージ良いのに宇宙関係だと意地悪問題の代名詞になってますよね…。もっと違う名前はないものか…。
グリーンカードで指示を受けたユウキはともかく、グリーンカードの存在を知らないで即座にトラブルに対応した杉浦君は本当に優秀みたいですね。幹部としてどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。
ギターに続いてエリーヌまで記憶喪失で済ましてもらえるんですね…。同じ生徒なのに、ダークネビュラ逝きにされた蟹が不憫すぎる(やったのは理事長じゃなく校長だけど)。もしや終盤復活するんだろうか。
弦太郎と「友情」に弱い流星には笑っちゃいましたけど、友人の拘りのために体を張る流星もなかなかの友情野郎ですよね~。


■スマプリ

てっきりやよいが転けて負けるのかと思いきや、なおが転倒するとは意外。走るのは好きだけど競争は苦手だと言ってたから、頑張ってくれた友達のために初めて「勝ちたい」という気持ちが生まれて、それでバランスを崩しちゃったんでしょうか?正直運動会とはいえリレーに(実力じゃなく)仲良しグループで出場するのかどうかと思いますが、なおの新たな一面が見られたので良しとします。…なお回のはずなのにやよいに焦点当たっちゃってた気がするけど(今週の話が次週に絡んでくるのかもしれないけど)。


■ヴァンガード

日本とシンガポールのクソガキ対決が面白いんですけど!面識の無い女の子の顔まで見えるって、どんなイメージ力なんだすごいよ!!!
あと、だんだん現れてきたクリスの腹黒さに感心してしまった。あの年で「万年二位の君が居てくれて助かっちゃう」(笑)なんてえげつない皮肉を飛ばすとは、末恐ろしいお子さまです。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月3日のアレコレ】

日曜日の衝撃から大分経っちゃったけど、せめて今週の放送の前に感想いきまーす!!■Ω星矢キターーーーーーー!!!!!(歓喜)「星矢ー早く来てくれー!」と思ったらホントに来た!!光牙を助けに流星となって登場→衝撃で地面に転がってる光牙、「若き聖闘士達はこの俺...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
