

6月10日のアレコレ

※Ωは☆矢Ω感想に移動。


■ゴーバスターズ

やっぱり金も人間じゃないんですね。まあ、三十五歳のエンジニアがあんなに戦闘出来ても不自然なのでむしろ納得ですが。…何となく、終盤に赤を庇って爆散しそうな気がする…。
あと、地味にエンターもアバターなんですね。エンターも人間が元なんだろうか。あんな中間管理職の鑑みたいな人間が実在したらどこの企業も量産したがること間違いなしだよ!!


■フォーゼ

ばん ちょーすけ…。Ω(ソニア)といい、番君という響きでハトプリを思い出してしまいます(笑)。
ゾディアーツの記憶無いのにエリーヌが辞退って…。先週のラストで宇宙イクゾーって言ってたじゃん…。
学園法度にわざわざ「リーゼント」という固有名詞があるのは、100%弦太朗のせいでしょうね。最初は「ねーよ」って思ってたのに、リーゼントと学ランじゃない弦太朗が違和感激しくてもう…!(お腹痛い)ブレザーの中に学ランってだけでどれだけ目立ってたのか痛感しました。JKは別方向にキャラ立ちしてるけど!
理事長=太陽、歌星(父)=地球、教授=月ってことは、やっぱり教授が乙女座なんだろうか…(涙)。あのミステリアスな美女幹部の中身がおっさんとか泣けてくる。
フォーゼの戦闘中に唐突に席を外す流星がいつもながら超不自然すぎる…。味方と視聴者はともかく、敵側で誰も不審がらないのがシュール…。
ゴルフってまさかメテオのままやんのかよと思ったら、予告で流星はおろか杉浦まで変身後で吹きました。シュールとかいうレベルじゃないよ!!!(爆笑)


■スマプリ

自分で辞書引いて弥生の意味を調べるやよいが切ない(泣)。そのことを素直に話せる友達がいて本当に良かったと思います。やよいが亡くなったお父さんとの思いでを思い出すシーンなんて、全国のパパさん号泣ですよ!!(放映直後には娘さんから名前の由来を質問されるパパ続出だよ)
…どうでもいいけど、「女の子は誰だってプリキュアになれるんだよ!」=「なりきりセット買ってね!」に聞こえてならない(笑)。


■ヴァンガード

クソガキさん対決面白かったとか、エミちゃんブラコンかわいいとか、店長代理GJとか色々あったのに、PSYクオリア病三人目の罹患者で吹っ飛んでしまった…!!PSYクオリア持ち三人が三人共一度は闇堕ちしてるんだから、力自体は善でも悪でもないと言われてもどう見ても完全に悪です有難うございましたとしか!(汗)映像をカットしたのはタクトなりの仏心なのかもしれないけど(でないと何もない空間に向って独り言言ってるシーンが全世界に公開されてしまう)、クリスの豹変っぷりを見ると完全にタクトが悪役にしか見えません。
クレイでアイチだけイメージライド出来てたのは、やっぱり一期の経験があったからすんなりPSYクオリアが定着(というか再発)したんでしょうか。…イメージとはいえアイチがマッチョはちょっと、と思いつつ、胸元の鎧が壊れるシーンはちょっぴり萌えました(///)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
