スポンサーサイト


☆矢Ω 10話

※カテゴリ その他から移動(6/16)。

星矢キターーーーーーー!!!!!(歓喜)「星矢ー早く来てくれー!」と思ったらホントに来た!!光牙を助けに流星となって登場→衝撃で地面に転がってる光牙、「若き聖闘士達はこの俺が守る!」→建ったばかりの塔を確実に巻き込んで小宇宙大爆発、たぶん光牙達も吹っ飛ばされてる、の流れには思わず突っ込んでしまいましたけど、それにしてもかっこ良かった!無印の青銅時代の星矢はそこまで圧倒的に強いタイプの主役ではありませんでしたが(武勲は飛び抜けて凄いけど。性格も光牙と五十歩百歩だったし)、本当に強くなったものです。立ってるだけで風格が漂ってるなんて、伊達に黄金聖闘士になってないですね!
サブタイの「もうひとりの黄金聖闘士」は現在健在の裏切り二人のうち残りの一人(獅子)のことであり、その二人以外のもう一人(射手)のことでもあったんですね。先週の予告で星矢はバンクだけだったから、てっきり釣りかと思ってました(笑)。これは嬉しいサプライズ。代わりに、獅子初登場のインパクトが星矢の登場でかき消えましたけど。
星矢に持っていかれた感があるとはいえ、今回光牙達青銅も良い味出してました。猪突猛進な光牙に対して、「俺とそっくり」と他人の振り見て我が振り直すというか、現実的な作戦を提示する蒼摩。黄金の姿に気づいて瞬時に撤退したり(風属性超便利)、聞き分けのない光牙を叱り飛ばすユナ(転校してきたばっかりの光牙よりユナの方がパライストラ関係者への思い入れは強いはずだから、凄い意思の強さだと思う)。普段猪なのにアリアの前では優しいお兄さんぶってたり、黄金相手じゃ敵いっこないと認めながらもアリアとユナを逃がすために小宇宙を燃やす光牙。意外なくらい付き合いが良くて戦闘も気合い入ってた栄斗(黄金には通じなかったけど凄く見ごたえあった)。そして、期待通り壊されるドラゴンの盾(笑)と、最初から最後まで目が離せない展開でした!早く続きが見たいです!!(後数時間で見られるがな!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
