

☆矢Ω 11話

※カテゴリ その他から移動(6/16)。

「光は闇と交わり、より光り輝く」(←どうでも良いけどこのセリフえろい)の光って星矢?アリア?光属性全般?少なくとも星矢含んでるなら、やっぱり星矢は光?これまでの描写的にも光だろうけど(光以外で星矢に似合うのは風くらいか)。
アリアのお姉さんというより女騎士なユナは大変美味しいんだけど(アリアをベッドに寝かせて自分は藁で休むユナさん漢前)、「アリアは私が守る!」と決意するまでが早い早いよ!もうちょっと二人っきりのふれあいエピソードを…!!これまで常に合理的な行動を選択してきたユナが、逃亡中なのにアリアが興味を持ったからってだけで教会に寄り道した時点で相当情が移ってるのは分かるけど。てゆーか何であんなに人懐っこい野良子犬が都合よくその辺にいるんだ(笑)。
ソニア強くてかっこいいんだけど、蒼摩の父の仇ってことは実年齢…。無印の黄金が7歳で任命されてたくらいだし、まだ十代ってこともあり得るけど(マルスの娘だから人間とは歳の取り方が違うかもしれないし)。仮面付けてるから、本人じゃなく先代の可能性もあり得るか。
烏が思ったより良いキャラだったし(敗因は白銀聖闘士のくせに同じ技を連発したことか)、洗脳されてるわけでもなくあくまで地上を守るためにやってるみたいだから後々加勢に現れて欲しいところです(ヘッドギア外したら誰あんたって言うくらい美形でも良いと思う)。
どこが大演説でどこが熱狂なんだと言いたい(笑)。話半分で聞いても色々不自然なのに(よりによってペガサスとドラゴンが反逆とか、青銅五人で十二宮破壊とか)、あれで大人しく従ってる連中も謎だけど(もしかして、疑問を持った聖闘士は裏で暗殺されてるとか?)。大体、自分で派遣しておいてすぐさまソニアを呼び戻す必要があったのかと。
思念体っぽかった星矢があの後どうなったのか(普通にあの場から消えたんだろうけど)もうちょっと触れて欲しかったんですが、今週は尺も無かっただろうし、後々ネタばらしもかねて説明が入るんでしょうね(画面外で説明したことにして済まされるかもだけど)。でなかったら、光牙より敵であるマルスの方が星矢とフラ…がほんごほん!…因縁深いみたいになっちゃうし~(実際、十三年前に相打ったり、今回も激突したりしてるから立派な宿敵なんだけど)。
でもアレだよね!今週ユナを助けに現れた光牙って絶対先週の星矢リスペクトで真似っこしたよね!!星矢と違って助ける相手を余波で吹っ飛ばしたりしてないけど!(目覚めた蒼摩が全身痛いって言ってたのも、獅子より射手により多くの責任があると思うんだ)
星矢も若いけど、十三年前から体が封印されてるとしたらまだ二十歳前後だからまだ童顔で済むとして、瞬がちっとも年取ってないんですが!エイトセンシズに目覚めてると老化し難くなるんでしょうか?それとも、ハーデスの憑代にされた影響なんでしょうか(小汚いおっさんになるこらいなら変化なしの方がずっと良いけど)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
