

☆矢Ω 12話

待ちに待った瞬による解説がざっくりすぎて欲求不満になりそうですが、取りあえず隕石空気読め!!(呪)
隕石が邪魔に入らならなければ、アテナ陣営が押し切ってたっぽいのに。マルス側に魔傷でアテナ側に属性じゃあ不公平すぎるわ!!どうせ地上を狙ってる他勢力の仕業なんでしょうが。てゆーか、あれだけ正面切って大規模戦闘したのに、マルスが大教皇に納まってることに誰も不信感を感じないっておかしいんじゃ…(←禁句)。
瞬が星矢も沙織さんも行方不明って言ったときに、光牙が星矢に会ったことを報告しなかったのは来週回想でまとめて視聴者に教えるからなんだろうけど(にしても不自然だけど。光牙の小宇宙を感じ取れるなら星矢がバベル付近で起こした小宇宙大爆発に気づかないわけないし)、瞬は光牙の出生とか知ってそうなのにおくびにも出さないあたり、やっぱり後半に関わる重要な謎なんでしょうか。光牙は落ちてきた隕石の中から生まれたとか(隕石落下の下りで瞬が意味ありげに光牙を見たし)。アテナの敵から地上を殲滅する使命を授かってるとか。何回もマルスにぼこられてるのに魔傷にやられないのは光牙が闇属性持ちだから(アイキャッチのクロストーンが光と闇だし)とかそういう。
どうでも良いけど、瞬は血縁関係不明な光牙に星矢の面影をちょくちょく見るのに、実子である龍峰に紫龍のイメージを重ねないのは何故なんでしょうか(ドラゴンとペガサスの連携という意味では昔の二人を連想してるようですが)。顔が似てないからですか。マッチョじゃないからですか。やっぱり廬山昇龍覇の時脱がないとダメですか。
瞬の回想イメージだと、13年前黄金に昇格してたのは星矢だけってことでしょうか?カードでは星矢は射手座の星矢になってるから(ちなみに光属性)、たまたま星矢だけレンタルしてたってことはないだろうし。瞬と一輝は青銅の方が似合うから良いけど、せめて紫龍と氷河は昇格させてあげても…。瞬だって聖闘士引退なら教皇で良いのに、あんな裏切り黄金を黄金に復帰させたり学園任せたりする沙織さんは人事に向かなすぎですよ!!(今に始まったことじゃないけど)
本筋に絡む話はおいといて。いきなり荷物全部押し付けられてる光牙に吹きました!カモられてる事実に気づかない光牙ってどれだけおバカ設定なんだ…(馬鹿な子ほどかわいい域に達しつつある)。
ドラゴンの盾は一応まだ壊れたままなんですね(バンクで無傷なのは致し方ない)。そのうち修復イベントくるんだろうか。よく分からん気合いでパワーアップ(変形)して自動修復される気がしなくもないけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
