

サンデー29号

いまごろやって来る本郷さんの弟子二人といい、長老といい…。いざというときに立ち会えない呪いにでもかけられてるのかと。特に長老は、そんなに孫が心配ならもっとちゃんと見とけ!と言いたい(勿論、ただ指をくわえて見てるんじゃなくて、しっかり子守りしろという意味で)。実際、美羽の根本が善なのにすぐ闇堕ちしそうになるのは長老の養育方法が悪いような気がするし(実の父親のことなのに変に隠し立てしたりして、ああいう腫物に触るような扱いが良くないんじゃないかと思う)。大体、一つ間違えれば美羽に命を奪われていたかもって、あんたやっぱり兼一がボコられてるの陰で見てただろ?!(怒)
兼一に気を遣ってるのかもしれませんが、美羽の症状ってきっと戻るだろうなんて希望的観測で済まされるレベルに見えないんですけど…(一生かけても完治は無理なような)。ギャグ的にキシャアなキャラになるんなら別にいいんですど、終盤シリアスに後遺症に苦しむような展開は勘弁してほしい…。
あれだけ死にそうな目にあって何とか美羽の洗脳を解いたのに、自分が美羽を救ったんじゃない、美羽の強い心が自分を救ってくれたんだ、と考えられる兼一はまっすぐな良い子だなーと思います(美羽が兼一を殺さないよう必死で闘ったのも事実なんですけど)。そういう謙虚さは兼一の美徳ですが、今回ばかりはちょっとくらい自分を褒めてあげてもいい気がしますね(梁山泊は本当に良い弟子を持ったもんだ)。
明らかに人間として異常で国を乱して自分まで殺そうとした師匠でも尊敬できるなんて、さすが王ともなると器が違いますね!(登場のタイミングが死ぬのを待ってたようにしか見えなかったけどな!)邪神は果物大好きというチャームポイントもあったし、なんといっても強さは本物だったから、武術家ならその強さに惹かれるのも分からなくはありませんが。
しかし、再登場したジェイハンが綺麗なジェイハンすぎて、大人になったというより長老に軽く洗脳されたんじゃないかという気もします(笑)。シャームちゃんがあれだけ懐いてるってことは元から根は優しいんだろうし、死にかけて人格が180度変わる人もいるんだから(兼一が昔庇ったゲスな金持ちとか)、あれくらいの変化は充分あり得るんですがね。
強くなって仇を取りに来いって言う本郷さんは、殺人拳としての信念だけでなく、師弟が死に別れる辛さをよく分かってるからこそああ言ったんだと思ってます(まさかあそこで自分の弟子も生きてたりしないかなーなんて思うキャラじゃないしね)。本郷さんと逆鬼師匠の決着がつかなかったのは残念ですが、あんなにゴフゴフしてるのにやせ我慢する本郷さんと結構人の悪い逆鬼師匠が見られたのでよしとします。むしろ、決着がつかないまま末永く喧嘩を続けてほしいです(将来的には兼一が審判役で)。
砕牙さんのキラン☆はかっこ良いやらおかしいやらで、なんとも忘れ難い印象を残していかれました(あれたぶん、「そんなにボロボロになってまで娘を守ってくれて有り難う!これからもズダボロになるだろうけど、自分の分も娘の面倒ヨロシク☆」って意味なんだろーな…。風林寺の男はこれだから…)。
まあでも、砕牙さんと兼一が手甲で繋がってるみたいで個人的に激しく萌えましたがね!!それに、ジャイハンが大人の階段登ったからってどきどきする兼一とか!ジャイハン×兼一もいける…!!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンデー29号】

いまごろやって来る本郷さんの弟子二人といい、長老といい…。いざというときに立ち会えない呪いにでもかけられてるのかと。特に長老は、そんなに孫が心配ならもっとちゃんと見とけ!と言いたい(勿論、ただ指をくわえて見てるんじゃなくて、しっかり子守りしろという意味?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
