スポンサーサイト


6月20日 のぎす様へ拍手返信

6月20日 「こんばんは、のぎすです。北海道の凍死かと思いきや生きてたなんて、スゴいお話ですね(ビックリ)。凍死や雪崩…状況違えど、回想シーンであんなに素晴らしい翔君を幾度も目にすると元気に生きいて復活して欲しいです!今日発売のサンデーで長老が詳細を説明するって言ってたので、次号に興味深々です。やはり長老が助けてたのか?もしそうなら雪山での時も(?)兼ちゃんと美羽ちゃんを助けてあげようよ…(泣)。そして翔君復活に期待と予感が…! シャームちゃんは可愛いし、美羽パパはかっこいいし、本郷さんと逆鬼師匠はイチャイチャ(私の腐女子eyeでは…)してるし 、今週号は萌えました(笑)。チャイルドプレイの更新楽しみにしていますが、ノリと言うか書くのにタイミングがあると思いますので、みねず様のペースでなさって下さいね。今日発売のサンデーの感想も楽しみにしています。」(のぎす様より)
→なんでも、路上に転がってた凍死体を霊安室に置いておいたら、自然と解凍されて検死(解剖)するときに脈が戻ってたらしいです。人間って結構丈夫ですよねー。
元気に兼一と仲良く口喧嘩する翔君とかとっても見たいんですが、そうすると退場後の美しい回想の数々がこう…。兼一も本郷さんも思い出補正で美化してたんじゃないのかとツッコミたくなるよーな気が(笑)。とはいえ、翔君まだ若いんだし、美しく死ぬよりみっともなくても生きてた方が未来があって良いですよね(本郷さんが気の毒だし)。
ジェイハンがどうやって助かったのかは来週さらっとやるんでしょうけど、個人的には長老が助けてたパターンより、達人による雪崩で異常に流された先で老夫婦にでも拾われて平民の優しさに触れて成長した、の方がモアベターです。助けたのが長老だったら、なんで孫娘と弟子は助けないんだよってことになりますからねえ…(長老って過保護なのかスパルタなのかビミョーなんですよね)。
シャームちゃんを猫可愛がりしてるあたり、ジェイハンは王として育てられたからちょっと傲慢なだけで、根は良い人なんでしょうね(身内認定した人にだけ優しいという可能性もありますが)。いつの間にか兼ちゃんもジェイハンの友達カテゴリーに入ってるみたいだし(他にお友達がいるのか謎だけど)、今後ティダード近辺では便宜を図ってもらえそうですね。師弟で世界喧嘩修行の旅に行く準備が着々と整ってきて同人的にもとても嬉しい一件でした。
砕牙さんのキラッ☆にはちょっと笑ってしまいましたけど、やっぱりかっこいいですよね(主に顔が)。あれの意図が「兼一君、娘を守ってくれて有り難う!これからもボコボコにされるだろうけど、私の代わりに娘の面倒よろしく☆」みたいなもんだと子育てしろよ!ってなりますが、「娘を守ってくれたお礼に、今度お茶でもどう?」ならオガッチ並みの鬼畜な攻め役も担当してもらえそうです(「誰も死なせずに皆を守るなんてできっこないんだから早々に挫折させてあげた方が本人のためだよね」みたいな)。
確かに、逆鬼師匠と本郷さんはイチャイチャしてたと思います!(みねずは本郷はじ派だけどそれとは別ベクトルでニヤニヤする)片方が先に死んじゃったら残った方が張り合いなくなって急に老け込みそうな間柄というか(笑)。
最近本編の展開がシリアスだったことと、ゆっくり小説を書く時間が取れなかったため、しばらく更新が途絶えてしまっていました…が、いい加減どうにかしたいので頑張ろうと思います。今週号で兼一萌えも補給出来ましたしね!!(実は星矢も書きたくてうずうずしてるんですが今ジャンルを増やすのは自殺行為すぎてどうしようかと…)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
