☆矢Ω 13話

どうもミケーレ、ソニア、エデンは心からマルスに従ってるわけではなさそうですね。それぞれ微妙に思惑は異なりそうですが。エデンの脳内イメージでは、アリアが無理やり連れ去られたみたいになってて(光牙達が悪者みたいで笑った)、凄い怒ってましたけど…やっぱり兄妹でしょうか?(やはりシスコンか…)マルスがエデンをちゃんと後継者として扱ってるのは意外でした(隕石落下前は地上を狙ってたとはいえ今よりまともだったのか)。
蠅座が13歳の少年少女を性的に狙う変態にしか見えないんですが!(笑)Ωでは男の中間管理職(白銀やマーシアン)は九割方色物なんだろうか(ある意味星矢らしいが)。
アリアに激甘だったり(がま口サイフがおかんだった)、戦闘では毎回見せ場があったり(風属性は華やかでよい)、真っ先にアイテムゲットしたり、次週は師弟対決なユナはなかなか良い役回りですね。ユナ好きなので嬉しいですが、その1/10でいいから蒼摩に分けてあげて欲しい気がします。栄人は出番が少なくても、忍者なだけでインパクトあるからいいんですが(唐草風呂敷の凧には吹いた)。
沙織さんが妖しい樹に小宇宙吸い取られてましたけど、星矢も同じような状態なんでしょうか?それとも、小宇宙吸い上げより封印重視で厳重に閉じ込められてるとか?今回マルスが星矢の小宇宙が消えたと言ってましたけど、あれは死んだわけじゃなくて(殺せるならとっくの昔に殺してるだろうし)、「もう光牙がピンチになっても星矢は助けに来られないからハラハラして観てね!」ってことなんでしょう。
天馬座から星矢のリアルタイムメッセージが届くと、射手座の立場が無いと思うのですが…(しかも、装着してるのは射手座という)。風の遺跡の破壊と星矢のメッセージ開封が同時なのはアニメ的な演出ってだけで、因果関係はない(たまたま星矢の小宇宙消滅と同時だった)んでしょうか。遺跡を破壊するごとに伝説の戦士からメッセージだと、小宇宙が燃やせなくても普通に生活してる瞬が不自然になっちゃいますし。
星矢のメッセージはアドバイスに具体性がないのでそれだけ言われてもって感じですが(光の道を歩めは光牙の今後に絡んでくるんでしょうけど)、士気は上がってたので内容云々よりも伝えることに意味があったんでしょうね(赤ん坊のアテナを連れて瀕死で逃げ延びたアイオロスが人馬宮の壁に遺言書いてた事実に比べたら何の問題もない)。栄斗まで「伝説の聖闘士から直々にアテナを託された!!」(ジーン)みたいな顔してて意外でした(笑)。男三人がどうやって遺跡壊すか悩んでる横で女の子二人は協力してさっさと壊しちゃったり、いつまでも感激してる男共をよそにアリアがユナにコア渡してたりと、この男女間の温度差もまた見ていて楽しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク