弟子47巻

限定版はとらで、通常版はメイトで購入しました!(コミックス本体は限定版も通常版も同じみたいですが、店舗別の購入特典をもらえたので良しとします)
47巻は空手三人組の表紙でとても嬉しいんですが、逆鬼師匠の人相の悪さが際立ってて切なくなりますね…。あの中で一番殺人拳に成りえない人なのに…。パッケージおよびクリアファイルの絵柄は、個人的には第二案の方が好きですね(雷雉の体勢がどんだけ体柔らかいんだよって感じだけど)。カバー裏の初版描き下しは、出来れば逆鬼師匠のお姉さんが良かった…かな…(美羽は表紙率高いし、お姉さんの出番ってもうないだろうから)。

まず漫画の方。
本郷さんとはじめ君と逆鬼師匠がどんどん仲良くなっていって、でも最後は皆バラバラになるしかなかった哀しい結末ですが(サンデーで読んだとき泣きそうになった)、やっぱりこの三人の過去編は大好きです。特にはじめ君は、最初から死亡フラグ満載できっと死んじゃうんだろうなーとびくびくしながら読んで、ギャー死なないで~って思っててもやっぱり死んじゃって、読むたびに悲しいのに何回も読み返してしまったものです…。
ところで、美羽が邪神に拉致されたくだり、サンデーでも凄いことになってましたけど、コミックスではさらに先端付近の布が破けてますね?…雑誌じゃなくてコミックスなんだし、そこまでするならもう出しちゃってもいいような気がするんですけど…。

さてアニメ。
いや~動いて喋るケンイチはやっぱり良いですね♪秘密のお花畑で浮かれる兼一の作画超可愛いかったし!(兼ちゃん腰細いぃ!)居捕りの説明のところ、アップの連華の表情も艶っぽくて好きです。内容は物凄い駆け足でしたけど…、まあそれはしょうがないというか(翔の出番があって嬉しい反面、代わりに緒方さんの出番が無くなったのがちょっと悲しい)。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【弟子47巻】

限定版はとらで、通常版はメイトで購入しました!(コミックス本体は限定版も通常版も同じみたいですが、店舗別の購入特典をもらえたので良しとします)47巻は空手三人組の表紙でとても嬉しいんですが、逆鬼師匠の人相の悪さが際立ってて切なくなりますね…。あの中で一番殺...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク