スポンサーサイト


サンデー30号

今週ホント面白いというか久しぶりに楽しく読めたんですが(このところシリアス続きだったから…)、色々感想あるんですが、………えっと、薬草をおっぱいに貼る必要ってあるんですか???風林寺一族の脳は胸部にあるとか…?(頭に貼るのもあんまり聞かないっていうか煎じて飲ませた方が良いんじゃないのか)

では順番に感想を。長老って、ティダードの薬草について教わるくらい邪神と仲良かったんですね…。昔馴染みの美雲さんも邪神も、あげく一人息子の砕牙まで闇に行っちゃうって、いくら強くても、人としてどこか問題があるんじゃないのかという気がします(長老に美羽任せるのって全く安心できない…)。梁山泊ですら、兼一が来るまで殺伐としてたしなぁ…。
いつもガンコな本郷さんはとってもらしいというか、やっぱり逆鬼師匠の喧嘩友達だよなぁって納得です(笑)。
思うに、団扇で扇いでる女性はあれが仕事なのではないだろうか。あの辺の国だと民衆に給料を与えることも大金持ちの義務みたいなものだから、ほとんど必要のない雑用係(ベルボーイみたいなの)をあえて雇ってあげてるんだと聞いたことがあるんだけど(ていうか暑いなら脱げ)。
シャームちゃんのお尻にとっても気合いが入ってる気がするのは気のせいじゃないですよね!小さいコマでもトーンの貼り方(というか削り方)にこだわりを感じます!!
自力で雪崩から生還した上、短期間のうちに事業まで展開するジェイハンは異様にスペック高いですね!!YOMIは皆天才設定だけど、ジェイハンが一番才能豊かというか実行力がある気がします(夏なんていくら槍月師父が才能認定してくれても努力の人にしか見えないというのに…!)。
真面目な話、捜索隊の目を逃れて下山したのも裏切り者がいる可能性を考慮したんでしょうし、育ちの割に凄く現実的な感覚持ってますよね(親も邪神に暗殺されたとか?)。ラーメン屋で働く姿は本当に楽しそうで、あのままあの夫婦の息子になるのもジェイハンにとって悪くない人生だったんじゃないでしょうか(市井にいても大成出来るんだから)。長老にティダードの危機を知らされた時に動くべきか迷ったというのも、命の危険があるからってだけじゃなく、日本での生活に未練があったからなんじゃないかと思います。
しかしだとすると、ティダード国の安定のためにラーメン屋のご夫婦からジャイハンを引き離した長老がますます人の心の機微が分からない武人って感じ…!長老が信用して任せていた逆鬼師匠が今回ほとんど役に立ってないことからも、どうも長老の采配は大局で見ると良いんだけど個人レベルでは上手くないよねーっていう。
えーと、姫様の片思いってこれだけで終了なんでしょうか…?別に無理にくっつけなくても良いんですけど、何だか交流が少なすぎて(姫様の方はまだ本郷さんが気になってる程度だし、本郷さんからしたらほとんど話もしたことのないただの知り合いレベル)、美羽奪還というシリアス展開の中でわざわざ入れる必要あったのかなぁという気がします(姫様も本郷さんも好きだけど)。とはいえ、20巻くらいたってから姫様が再登場して本郷さんと絡むことも十分あり得るのがケンイチクオリィティなわけですが(笑)。
月の光に照らされた兼一と美羽が手を取り合ってティダード編終了、というのは良いですね(若いお父さんが妻の出産に立ち会ってるように見えたことは内緒だ)。日本に帰ったらまた二人でほのぼのお月見してほしいです(ついでに学校でなっつん登場してほしい)。
久しぶりに登場したリミが可愛くてウハウハしました!邪神とアケビ食べるリミはなかなか面白い組み合わせ(どっちもどこかズレてるからかも)。今となってはどうにもなりませんが、邪神とリミの師弟(とまではいかなくてもちょっとした指導とか)というのも見てみたかった気がします(勿論、薬物はダメ絶対で)。
緒方さん、自分が倒したわけでもないのになんでそんなにドヤ顔なんですか(笑)。「人越拳人に邪神が殺せたんだから自分も無敵超人倒せるんじゃね?」と思ったんですかさすがにそれは無理じゃないでしょうか(長老の生涯唯一の敗北は兼一との数万回目の組手でうっかり一本取られるんだって信じてる)。あと、神話の動物ってたいていしょーもない理由で死んでるよねって思った。

……ところで、サンデーSのポストカード5枚ってとっても見覚えあるんですが。ぶっちゃけとらのコミックス購入特典ですよね。全部持ってるんですけどどうすれば…(サンデーの表紙とかカラーにして欲しかった…)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
