7月1日のアレコレ

■ヒーローズ

 うおぉおおなんか良い話だった!!!よくある仲違い→パートナー交換→仲直り展開だったけど、キャラがイキイキしてて楽しかったです!ライフで受けるぅう!して上がってくるタメルも、やっぱりカードバトラーなんだなぁと感じて、かなり好感度が上がりました(発動しないバーストとかコモンカードしか出ないバトスピタワーとか吹いた)。カタブラも、初登場の時より皆に馴染んでて良い感じです。どの子も頑張れ!!
…しかし、カタブラ達は十年以上一緒にいて今までお互いの嗜好(カレーのトッピング)に気づかなかったのだろうか(笑)。


■ゴーバスターズ

 バイクの人(爆笑)。ニックには悪いけど、今週は笑いをこらえることが出来ない…ッ!!(バイクないと結構キツイ、もかなりきました)信号機だけの頃もそれなりに良かったけど、金銀が加わってからホント面白いですね。状況としては結構ハードなはずなのに、苦難すら楽しめる余裕が出てきて観ていて楽しいです♪


■フォーゼ

 友子がダークネビュラ行きにされたり、ライダー部が解散しちゃったりで大変なはずなのに、生タチバナさん(というか流星のリアクション)が妙に可笑しいんですけどー!!ホロスコープサイドもすぐキレる獅子とびびってすぐ謝る天秤がコントにしか見えないし!こうなると射手にも期待してしまう(笑)。
タチバナさん=乙女=教授というのはまあ、残りの登場人物を考えれば妥当なんですが、見つからないよう一人で三役こなしてきたと考えると教授のバイタリティが凄すぎると思います。瞬間移動能力があるとはいえ、物凄い実行力。感心してしまう。


■スマプリ

 ちょ、ペガサスの日(笑)ってゆーかなんでペガサスに角生えてるんですか?!メルヘンランドの天馬には角が標準装備なんですか?準血種は絶滅してて一角獣との混血しか残ってないとか??(Ωのせいで、夜空に天馬が浮かび上がると反射的に星矢が出てくるような気がして落ち着かない)
前半のゆるだらっぷりに油断してたら一転、オチと予告の絶望感に驚かされました(汗)。特にピースの顔…。何故よりによってあのカットをラストに持ってくるんですか…?気合入れて描いたお気に入りのシーンなんでしょうか(笑)。


■ヴァンガード

 流石に先週には負けるけど(というか先週が振り切れすぎ)、今週もなかなかのネタ回でした。おじさん…か…。ぷぷっ。でも、小学生から見たらオジサンですよねー。
ゴウキ相手に何連勝もしておいてなおかつまだ続けようとするアイチはなかなか鬼だったと思います(笑)。目標に向かって突き進む時のアイチは主人公らしい横暴さがあって悪くない(普段の物腰の柔らかさがあるからこそ引き立つわけですが)。
自分のせいでチームが負けたと責任を感じてサンドバック役に志願するミサキさんにはちょっと切なくなってしまいました。テツの登場で中断しましたが、あの後仕切り直してアイチの練習台を務めたんでしょうね…(オラクル強化してやれよブシ…)。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7月1日のアレコレ】

■ヒーローズ うおぉおおなんか良い話だった!!!よくある仲違い→パートナー交換→仲直り展開だったけど、キャラがイキイキしてて楽しかったです!ライフで受けるぅう!して上が...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク