7月8日のアレコレ

■ヒーローズ

 今回は全体的に皆顔が薄いですね。バトルがテンポ良くて熱かったから別にいいんですが(セイバー首長ぇ)。
バトルフィールドが話題になると、仲良し陽昇ファミリーが出てくれるので嬉しいです♪ハジメの両親は、親としても大人としても夫婦としても素敵だからほくほくする。
テガマル組とハジメ達がイイ感じに馴れ合ってる(コウタのために席取ってたり、ハジメの応援するって言ってくれたり、すっかりお友達ですね)一方で、テガマルは牛乳不足でイライラしているようですね。これまで弱点なんてないように見えたテガマルが急にテンパりだすのも唐突な気がしますが…、もしやお家再興を悲願にしている母(いるのかどうか知らないけど)の病状が悪化した、とかそんな理由なんでしょうか?


■ゴーバスターズ

 整備員の皆さんが頑張って基地内で巨大メカを合体させるって珍しい(笑)。でも渋くてかっこ良かったです!
相手の無意識の願望を実体化させてみせるとか、メダロイドって時々超高性能ですよね。毎回壊しちゃうの勿体ない気がします。リュウさんの妄想の先輩が、消える時にピースしてて吹きました。
偽者のお母さんと抱き合うヒロムにヨーコがかけた言葉は、『電●的な彼女』(『紅』よりこっちの方が好きなのに続き出ない…)の「強い人間だって寂しくなる時はあるんです」を思い出してじーんと来ました。ヨーコの方も、よくよく考えると別かれた時幼すぎて親の記憶がないから会いたいという願望が生まれないんだという悲しい事実に気づいたらしんみりしましたけど。ヒロムが正気に戻った時は、まさか自分で偽者を撃つのかと心配してしまいましたが、そんなことは無くてほっとしました(朝とはいえ日朝だから油断できない)。


■フォーゼ

 うぁああああ江本さん…(泣)。弦太朗と友達になるシーン、ぐっときたけど死亡フラグすぎると思った途端撃たれて、その後の怒涛の展開はずーっと画面に釘付けでした。リアルタイムで初の死者だけあって、力の入った演出で嬉しいけど哀しい…!これほど天秤が憎たらしくなったのは初めてだ…(止めを刺したのは獅子なんだけど、獅子はあんまりむかつかない不思議)。
「歌星は君を」の続きが気になりますが、今週のシリアスから一転、来週はギャグ前回になりそうですね!双子はそのまま双子ってことでしょうか。…どこの世界でも、双子座はキチというか色々痛いのがお約束なんですね!(笑)

■スマプリ

 メルヘンランドって、住民全員が引きこもってるのか…(呆)。自分達で女王を救い出そうとか、そういう気骨のある妖精はいないんだな…。何の見返りもなくプリキュアに体張らせておいて自分達は閉じこもってるってどうなの。
先週の予告が凄かったから、もっと心身共に痛めつけられるのかと思っていたので、今週大したことされてなかったのは拍子抜けでした(作画頑張りすぎ)。必殺技が通じなかっただけで、特に凹られることもなく絶望しちゃうのは年齢を考えれば仕方ないのかもしれませんが。
どうでもいいけど、プレゼントのなりきりプリンセスフォームがマタニティみたいに見えるんですが。なんであんなにお腹部分にボリューム付けたんだろう…。


■ヴァンガード

 安定して強さを発揮するアイチに感心したり、コーリンちゃんとさりげなく励ましあうシーンに萌え萌えしたのもつかの間!!NAL4の登場ですべてが吹っ飛んだ…!!!そのうち出てくるとは思ったけど、まさかテツをさしおいてアサカがレギュラーとはびっくり(テツは保護者として控室?)。あと、選手は三人でもやっぱり4なんだなー(Q4も4のままだけど)。
アイチに譲れない理由があるのを知っていて、元のチームに何の挨拶もなくライバルチームに入って同じ大会に出るって立つ鳥後を濁すなんてもんじゃないっていうかとんでもなく失礼だと思うけど、きっと来週もろくな説明も釈明もしないんだろうなー櫂君コミュ障だもんねしょーがない(笑)。恐らくレンのクオリアが再発することで櫂もアイチの邪魔した(というかこれから邪魔する)報いを受けるだろうし、まあ面白いから良いや。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク