スポンサーサイト


7月15日のアレコレ

■ヒーローズ

 勝敗は顔で決まる法則がここでも…(笑)。まあ、会長は十分いい男ですけど。兄弟愛が熱かったし。
幻のカードの影響でテガマルがおかしくなってるってことでしょうか?(呪いのアイテムみたい)自分らしい戦い方が出来なかった会長の敗北を今週テガマルは見なかったから、他人の振り見て我が振り直せなかったテガマルがいずれハジメに負ける展開とか?来週はドラゴンアイに勝つんでしょうけど。そういえば、ハジメとレナードが次はバトルステージで会おうって約束してましたけど、…テガマルとドラゴンアイの対戦見るだろうから、観客席で会いますよねえ。
どうでもいいけど、ランスロットはやっぱり闇なんですね(綺麗なランスロットってちょっと思いつかない)。アーサーも翼とか邪悪っぽいけど。レナード本人はあんなに白いのに(笑)。


■ゴーバスターズ

 室温が高いと熱暴走しやすいのかー節電の夏は大変だなあ。ウオーターベッドとかいいんじゃないだろうか。それにしても、熱暴走中のリュウさんはただのチンピラにしか見えない(笑)。
いくら本人に意識がなくても、命に係わる話(嘘だったけど)を枕元でするってどうなの…。ジンさんも、冗談を言う時は相手を選ぼうぜ…。ソースがジンと聞いて頭を抱えるくろりんに吹いたけど!それ以上に、タチの悪い冗談がバレた後の壮大なBGM(を背景にしたリュウジの暴れっぷり)に腹筋やられましたがね!!
あんなにそつなく仕事をこなしてるのに、マジェスティのわがままに振り回されるエンターが気の毒になってくる…。というか、アバターでもストレス感じるんだ…(無理もない)。
今週のメダロイド、というかあのダンベルは実際にあったら売れる気がする。次のEDはエクササイズ系のダンスが良いんじゃないかな。
あと、ワクチンが手に入るなら若いブルーバスターというより普通に戦闘要員を増員すべきだと思います。
予告!エスケイプ色っぽい!!!顔出しセクシー美女幹部とはやるな…!これでエンターの苦労が少しでも減…らないんだろうなぁきっと(笑)。


■フォーゼ

 選抜試験の時は星座が見えなくて、今は双子座が見えた理由は何なんでしょう?理事長が自分の話を信じてくれたから、自分に自信が持てたとか?それと、ユウキがジェミニだとして、攻撃しちゃいけない理由なんてないと思うんですけど(ゾディアーツを倒したからって本体が傷つくわけじゃないんだから)。
闇ユウキのいたずらで、会長を突き落とそうとしたのは流石にシャレになってないというか(ユウキを心配して駆けつけたのに酷いよ…)、他の人に比べて会長にだけタチが悪いのはただ目の上のたんこぶだからってだけじゃなく、卒業式で弦太朗と踊ったりしたからなんでしょうか?落ちてきた会長を抱きとめた後もスイッチでジェミニになってるし、弦太朗にだけいたずらしてないし…。恋愛とまではいかなくても、フィーリングで友達を信じる弦太朗はユウキにとって物凄く重要な友達なんだろうし(子供の頃って弦太朗しか友達いなかったんじゃないだろうか)。今回ユウキがやけにキレ気味なのも、最初に弦太朗が自分を疑った上、約束を忘れてたからなんだろうな…。
もうすっかり慣れたつもりでいたんですが、今週のユウキは冒頭からテンション高くて流石に辛い…と思っていたら、あの家族を見て納得してしまいました(笑)。いやー、あの両親の娘にしてはかなりマトモに育ったと思います。ユウキの言動を傍から見ると、申し訳ないけどどっか精神的におかしいように見えちゃうし、実際常人とはかなり思考回路が違ってるんでしょうが、闇ユウキがいたずらして回ってるってことは、何も考えていないように見えてもユウキはユウキなりに計算してるし、へらへら笑ってても傷ついたりしてるんでしょう(校長の発言は教育者としてサイテーだった)。ただ、大多数の人とはズレてるだけで。
そういえば、理事長は先週江本教授に「私と一緒に宇宙の真理に到達するのは君だと思っていた」と言っていましたが、ということは江本教授も宇宙の声聞こえてたんでしょうか。理事長と江本教授とユウキだと、宇宙好きしか共通点ないけど。
あと、自分の体で超新星の爆発を押さえ込む流星はマジで弦太朗と並ぶ友情野郎だと思いました。


■スマプリ

 凄ぇえええ!!!東映の本気マジ凄い!!ストーリーとしては戦って幹部を倒して人質救出した勢いでボスも倒しただけなんだけど、どの対戦カードも見どころがあって、何より作画が超絶美しかったです!
ウルフルンとマーチでは「セーターにしたる」とか「お前正気か!?」等掛け合いが良かったし!(バカでかい岩を根性で持ち上げるとこ好きだ。指パチンで炎出すとこも)ピースと赤鬼では泣き虫なピースが根性見せたし!(肘打ちかっこ良かった)マジョリーナとマーチではマジョリーナが若返るし!(色っぽい!)脳筋全開なマーチの連続シュート燃えたし!(変化球は蹴れないのか)ジョーカーとビューティーではビューティーソード使った斬り合いが美しかったし!(ポップとのコンビニューションもナイスだった)22話かけて復活したピエーロが3分弱でやられても全然問題なしてす!!!(怠惰な世界ってそんなに悪そうに聞こえないけどな)
星をも砕く攻撃を打ち消してピエーロまで倒しちゃうって、ペガサスのご加護強力すぎませんか!?レインボーヒーリング→レインボーバーストというネーミングの進化も殺る気満々だし(笑)。星といってもピンキリあるから衛星をなんとか砕けるくらいだったのかもしれませんが。
プリンセスフォームは一部髪型に不満はあるものの、キャンドルの炎を吹き消すしぐさが色っぽくて好きです!


■ヴァンガード

 櫂の態度って、カードファイター以前に人間として問題ありすぎると思うんだけど…櫂だから言ってもしょうがない、という諦めの気持ちになってしまう…。むしろ櫂が無礼すぎるせいで、クオリアの抜けた天然レンが物凄いマトモに見える。…すぐクオリア再発したけど!
何度も「僕のゴルパラは櫂のクランよりかっこ良い」とアイチに言うレンは実は櫂が結構嫌いなんじゃないかと思いました(笑)。実際、一期のレンは可愛さ余って憎さ百倍だったしね。
しかし、タクトはどうも白く見えない。というか、真っ黒にしか見えない…。あの悪役臭は何なんだ(笑)。いちいちアイチの対戦相手に勝ちイメージ見せるし。もう二回目なので、負けイメージを逆手に取ってやられるカードをあえてリアガードに置く、という抜け道もあるんだろうけど。
予告でカムイが驚いてましたが、クオリアで瞳が光ってるのって一般人にも見えてるんでしょうか?アイチも時々光ってるし、映像にも映ったりするんでしょうか(世界に配信する分はタクトがどーにかするんだろうけど)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
