☆矢Ω 15話

いい加減、アリアの服を替えてあげるべきだと思う。どう考えても、旅をする服装じゃないだろアレ。
栄斗って、仲間にも無断で出たり消えたりしてたんですね(笑)。視聴者に代わって聞いてくれて有り難う蒼摩!ベタな風呂敷持ってるわりに荷物はスーツケースとか、現代の忍者オモシロイ。
アリアの手の甲にチューしようとした市を引きはがす光牙と青摩はすっかり過保護なお兄ちゃんですね!(市でなかったらあそこまで過剰に反応しなかったろうけど)Ωの主人公パーティーは(今のところ)兄弟いないし、妹が出来たみたいで嬉しいんだろうなーかわいい。
市のおごりは先輩だから当然というか、どうせ出所はマルス側なんでしょうね。…毒の慰謝料としてお財布もらっておいても良かったんじゃないかな!しかし、モヒカンのおっちゃんか…(子供は正直だな)。きっと星矢はお兄さんで、瞬はお姉さんなんでしょう(市だって、無印のころと大して変わってないけど)。
ミケランジェロが「見たか青銅聖闘士」とかドヤ顔してましたが、はっきり言ってゴーレムより市一人の方が仕事してたと思います。番人なのにすぐ帰るし…。本心からマルスに仕えてるわけじゃないにしても、ちょっとやる気なさすぎでしょう。それとも、ソニアにお仕置きされたかっただけなのだろうか。
せっかく白銀に昇格しても、海蛇座→水蛇座だと、なんだか降格したみたいですね。白鳥の例えを出しておいて(一輝はともかく)氷河の名前も絵も出さないのは、やっぱりギャラクシアンウォーズでやられたのを根に持ってるから?(笑)
昔は星華姉さんを守って戦ったキャラなのに、というのは置いておいて、星矢みたいになりたかったら裏切っちゃ駄目でしょう(腐った目で見ると、市ってそんなに星矢が大好きだったのかと驚くと同時に顔面偏差値の低さが残念でならないが)。裏切り率の低さが青銅の取り柄だというのに全く。人生思い通りにならないのは伝説の聖闘士だって同じなんだし…。アテナと地上の平和のためにあれだけ命がけで闘って、封印か何かで13年間実体ないとか、五感剥奪とか、魔瘴で小宇宙燃やせないとか、市よりよっぽど悲惨な境遇なんですけど。あと、いい大人が子供に愚痴をぶちまけるなと言いたい。というか、星矢達がいなくて、光牙達もまだ未熟な今こそアテナの聖闘士として輝くチャンスなのに勿体ないですね。
好意的に解釈すると、来週聖闘士としての生き方について触れるわけだから、今週光牙に「精一杯星矢の背中を追いかけたけど挫折した聖闘士」の姿を見せておく必要があったのかなーと。光牙は今まさに前ペガサスである星矢の背中を追いかけ始めたところですし。まだ闘い始めたばかりだから無鉄砲に「星矢みたいなペガサスになるんだ!」と思えていたけど、実際に頑張っても駄目だった人を目の当たりにすると流石の光牙でも不安になるでしょう(主人公だからそんなに心配しなくても大丈夫なんだけど)。ついこのあいだ、マルスと思念体っぽい星矢の対決を見て星矢の背中が滅茶苦茶遠いという事実は痛感しただろうし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク