

☆矢Ω20話

今週は熱くて良かったです!!!!展開としては想像の範囲内なんだけど、ほのぼのシーンは皆かわいくて、戦闘は迫力あって燃えました!!

では順番に感想。
雷の遺跡を破壊するためとはいえ、自分を庇って魔傷を受けた師匠を呼びつけるとは…!人使いが荒いのはどう考えても光牙の方でしょう…。今週アリアが浚われたのでしばらく雷の遺跡は放置になるんだろうけど、そーするとわざわざ呼び出されたシャイナさんはどーなるのだろうか(汗)。
封印中にエデンと面会してるマルスが完全にホラー映画のモンスター役なんですけど!ちびっこエデン、よく洩らさなかったなー。エデンは父親の騙る理想を信じて家族のために頑張ってるけど、いずれはその想いも裏切られるんでしょうね(OPで光牙側になってるんだから)光牙達の拳(ムチ)とアリアの涙(アメ)に期待です。
タンクトップ+包帯+古傷だらけのソニアが色っぽい…!!期待を裏切らず美人だったし、弟想いだし(腹違いなのがまた良い)、単なる悪役で終わら無さそうなのが良いですね(エデンを庇って死にそうだけど)。
沙織さんが捕まってるのはどうも火星っぽいですね(少なくとも地球じゃない)。光牙達だと、ゲートか何かの移動手段がないと助けにいけないような…(星矢なら普通に宇宙まで行けそうだけど)。
光牙、ユナ、アリアの三人でキャッキャしてるのは微笑ましくてニマニマします。かわいい。栄人や龍峰がいれば別ですが、男が光牙一人の状況ではバカとかアホとか言われても反論のしようもないですね(笑)。実際、男ばっかの中に女一人だったら、いくら気心が知れててもキツイと思います。
枯れた大地をよみがえらせるアリアの小宇宙なら、魔傷も治せそうな気がしますけど、どうなんでしょう?同じ光属性でも、光牙にはそういうヒーリング系の使い方は出来ないんでしょうか?(イメージ的に沙織さんは出来て星矢も出来なさそうだけど)
「平和になったら一緒に暮らそう」は死亡フラグだからー!!!(親元で養われたまま一緒に暮らそうってのは別の意味で驚いたけど)光牙は主人公だからまあ大丈夫としても(星矢世界だと聖戦の終了と同時にペガサスも死ぬ可能性高いけど)、アリアは何だか危ない気がする…!(ブルブル)光牙頑張って!!今週相当頑張ったけどもっと頑張ってー!!!
エデンに連れて行かれるアリアを為す術もなく見送るユナの涙にぐっときました。アリアを本当に大切に想ってるのが伝わってきてじんわりくる。雷の檻を蹴りでぶち破るユナもかっこ良かったです。さすが属性有利(風>雷)なだけありますね(その後すぐやられたけど…)。
全力疾走+バンク無し変身で地面に崩れ落ちるユナをキャッチする光牙は男の子してて良かったです!共に戦う仲間だけど、ちゃんと女の子として庇う時は庇うっていいですね!!
来週はやけっぱちになった光牙がユナの涙の鉄拳をくらうようですが(ユナってばとことん漢前)、思いっきり暑苦しく拳で語り合って欲しいものです!(謎の男にも期待)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
