☆矢Ω21話

氷河キター!!!!OPの表記が謎の男で宮野さんだから誰かと思いましたよ!まさかのマザコン対決(マーマと口にしなかったのは一応成長したのか)にキグナスダンス、ダイヤモンドダストまで見られるなんて…!!感無量です。氷河も魔傷に侵されてるようですが(瞬よりは軽傷っぽいけど)、慟哭の谷に定住してるんでしょうか?アテナに言われて水甕座の黄金聖闘衣を守ってるとか。ユナは氷河の存在を知っていて光牙を連れてきたんでしょうか?(パブリーンの師匠が氷河とか)
沙織さん、瞬、紫龍、氷河と、無印レギュラーは全員魔傷にやられてますが、以前光牙を助けに星矢は無傷に見えたんですよね(透けてたけど)。星矢だけ魔傷にやられないんだとしても、原因としては神殺しだから、くらいしか思いつきませんけど(同じ光属性の沙織さんも魔傷にやられてるから属性が原因じゃないだろうし)。
荒れ果てた大地を目にして父の理想に疑問を感じるあたり、エデンの美的感覚は割とまともみたいです。でも、正面からアリアの待遇について直訴するのは甘いというかぼんぼんですよね(どう考えても逃がさないように監禁してるんだろうに)。
エデンは子供の頃からアリアに好意を持っているようですね。プレゼントを渡すために外壁を這い上がる根性はなかなかですが(あのイヤリングどっから調達した)、そこまでしてもアリアの好感度が全く上がらないのが哀れです(先週の時点で勝負に勝って喧嘩に負けたようなもんだったけど)。イヤリングの件はプレゼントのチョイスにも問題があった気もしますが(ずっと監禁されてる幼女にイヤリングあげても…。お菓子の方がまだ喜んだんじゃないかな)。
報告を聞くためにわざわざ火星から地球にやって来るマルスは相変わらずフットワーク軽いですね(笑)。トップなんだから、普通は部下の方を呼びつけると思います。
勝負に勝って喧嘩に負けたというか。しっかり侍女に盗み聞きされてるし(笑)。
ソニアがアリアを良く思ってないのは大人しく言うこときかないからでしょうか?弟可愛さのあまり嫉妬してるとかだとがっかりするのでそれはやめて欲しいです(でもアリアを殺そうとするソニアと守ろうとするエデンの姉弟対決なら見てみたいかも)。ところで、ソニアはいつまでヒビの入った仮面しているんでしょう…。マルスの娘なのに…(予備の仮面くらい無いのか)。
泣きながら光牙に鉄拳をくらわすユナがいつもながら漢前です。凄い本気の拳でガンガン顔面殴っててビビリましたが、蹴りじゃなかったのはユナの優しさなんでしょう。きっと。たぶん。
アリアのサポートで彗星拳でも会得するのかと思ったらそのまま飛び去っていって、しかも飛び方がシュールで吹きました。他の体勢はダメだったんですかスタッフ!(目の光り方もアレでしたが)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク