スポンサーサイト


8月26日のアレコレ

■ヒーローズ

 あれ、先週最終回って言ってたような…。気のせいですよね、きっと。登場人物が皆してテガマルを過剰に非難してるように見えるのも(多少言動が拙かったとはいえ、一足先に社会人になって付き合いが悪くなったってだけじゃないの)。
今週は両親の元に帰るハジメに涙ぐむコウタとか、すっかりキマリの部下になってるサンセットとか、ちょこちょこ良いシーンもあったんですが、どうもテガマルがレアカードで無双を始めてからイマイチな感じ…。というか、ガキにお家再興の矢面に立たせて、親族の大人連中は何やってんだ。


■ゴーバスターズ

 ケバくなった現在の娘じゃなく、まだ純粋だった幼女の頃の写真を飾るおとーさんってとってもリアルですね!(援交だと思われるよりは良いか)最近のリュウさんは初期よりは若干若く見えますが、それでも女子高生からしたらおっさんですよね…。どうでもいいけど、巨大迷路だと普通通路が島になってるから壁に手をついただけじゃ駄目だと思います!


■フォーゼ

 ラスボスを撃破するんじゃなく友達になるのはいかにも弦太朗という感じで良かったです(卒業リンチにしか見えなかったのは置いておいて)。思えば理事長は映画でも弦太朗のためにスイッチ押してくれてましたし、根っからの悪人ってわけじゃなかったですし(ただ、目的のためには手段を選ばないだけで)。
戦闘に関しては、これまで負け続けた獅子座に打ち勝った流星が熱かったです。勝因としては、流星の根性が獅子座を上回ったのに加えて、理事長同様獅子座も超進化の弊害で弱っていたということでしょうか(獅子座だけじゃなく射手座も他のスイッチを使えたから、進化しすぎるとスイッチ全部使えるようになる代わりに体に負担が大きいとか)。
第1話とシンクロさせる演出とはいえ、泣いちゃうからって手紙を川に捨てようとするのはどうかと思いましたが…(ぶっちゃけゴミになるだろうと)。でも、泣きながら抱き合う三人にホロリときました。賢吾の手紙に皆で涙したり、遺言通り恨みではなくただ理事長を止めるのも、フォーゼならではでした。
スタッフの皆さん、一年間有難う&お疲れ様でした!!


■スマプリ

 真昼間の学校じゃあ肝試しもクソもないと思います!せめて、急に降り出して薄暗いくらいの演出を…!!
お化けを怖がるマジョリーナおばあちゃん可愛いよおばあちゃん萌え。勿論、マジョリーナタイムの張りのあるおっぱいも素晴らしいですが!
ピアノを弾くキャンディとやよいの笑顔が黒い(笑)。やよいは最後まで肝試しニノリノリだったし!泣き虫なのはやよいじゃなくてなおだと確信した!!


■ヴァンガード

 ショップ大会の決勝が他店の常連って…、なんてしょっぱいんだ(笑)。Q4は全国大会&アジアサーキット出場チームだから、実力的にはしょうがないんですけど。
あれ、進路について迷ってるときにアイチに会いに来るほど皇帝ってアイチと仲良かったっけ…?準レギュラーが迷ったときに主人公に会いに来るのは本来当たり前なんですが、これまで皇帝とアイチの絡みってあんまり無かったから正直意外でした。
とりあえず予告については、ルールが覚えられないのはイメージ力じゃなくて記憶力の問題だし、そもそも急にじゃない!と突っ込んでおきます(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
