☆矢Ω23話

 光牙&ユナと栄斗&龍峰の合流シーンが平和すぎて、ハイキングみたいで吹きました…!(笑)というか、別行動する前に連絡手段くらい用意しておけと…(味方の現在地を敵から聞くってどうなの)。
アリアをエデンに奪われたって締め上げたマーシアンから聞き出してたのに、おくびにも出さず言いにくい話を一部始終しっかり話させておいて、自分達については「色々」で済ます龍峰はちゃっかりしてると思います!(吹っ飛んだフリでソニアをやりすごしたし、栄斗と龍峰コンビは世渡り上手)NINJAのお宅拝見については、浚われたアリアを取り戻すために急ぐ必要があったから、とも取れますが(まさか栄斗との思い出を二人の秘密にしておきたかったとかじゃあるまいな)。
栄斗が伝統のツンデレセリフ「勘違いするな」を…ッ!!何だかんだ言って前回のアリア救出のときも付き合ってくれたし、今回も一緒に来てくれるし励ましてくれるしで、非常事態なのにアリアの救出よりあくまで私情(復讐)を優先する蒼摩よりよっぽど仲間思いな気がします。
三日三晩トコトコ走ってる蒼摩のシーンが笑えるのは自分だけなのだろうか(お腹痛い)。てゆーか、スピード勝負なのにのんびり回想話すんなと。
邪武に「馬が好き」って言われると、純粋な目で見られなくなるんですが!!(爆笑)お馬さんごっこじゃなくて生物の馬が好きなんだと無理やり納得するとしても、「俺ユニコーンだから馬好き」と言ってるようにしか聞こえない(「星矢も天馬だから馬だしー」と思ってるならLCの耶人(ユニコーン)好きとしてはちょっと嬉しい)。
光牙といい蒼摩といい、よく知らない人にすぐ殴り掛かるのはどうかと思います…。うっかり殺しちゃったらどうするんだ…(慰謝料とか請求されても払えないだろうし)。
星矢は別にしても、邪武は瞬や紫龍や氷河に比べて老けたっていうかおっさんくさくなりましたね(主にヒゲのせいだと思うけど)。牧場経営で地に足着けた生活してるみたいだから、所帯臭くなるのは仕方ないでしょうが。愛する人のために戦ってたと言いつつ、元気そうなのになんで沙織さんがピンチの今戦わないんでしょーか(もう引退したから若い者に任せるってこと?)。
光牙達は、何で襲いかかって(飛び上がって)から変身するんでしょう。奇襲なんだから、先に聖衣着ておくべきでは…?(今週は登場人物も場面転換も多かったから、変身バンクは無くて良かったと思う)あと、ソニアはいつまでヒビの入った仮面してるんですか…。一応マルスの娘なんだから、仮面の一枚や二枚、新品を用意してやれよ父ちゃん!(継母のメディアがケチなのか?)
エデンとアリアの話を立ち聞きしてた侍女さん、てっきり上にチクるんだと思ってたのに黙ってて(ちょっと見直した)、アリア奪還に来た光牙達に話すってことはアリアに同情してるんでしょうか。世話役なら、エデン以上にマルスからアリアが受けてる仕打ちについて知ってるでしょうし。
アリアに「私を雷の遺跡に連れてって」と頼まれて、空飛ぶ馬車でおでかけするエデンは何て言うか、こう…おぼっちゃんですね…(汗)。もしや、あの馬車は火星人の一般的な交通手段なんでしょうか…。
来週はいよいよシャイナさん再登場に光牙出生の秘密ですね!!楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク