9月9日のアレコレ

■ソードアイズ

 光と闇の宿命がバトスピにあるのは別に良いんだけど、あの赤いグラサンは一体…。てか、あのグラサンはどういう位置づけのキャラなんだろう…(まあギャラクシーなんだろうけど、劇中での役柄があるのかどうか)。
 それはともかく、新シリーズは舞台も登場人物も完全に異世界物なんですね。主人公が元気なショ…男の子で、武骨な旧式ロボとお互いに成長しながら困難に立ち向かっていく展開は大好きです(ターミネーター2的に)。終盤ブリンガーがツルギを庇って死んだら泣くぜ…。神話になる、っていうのも前々作の引き金を連想して不吉だしさ…。
 赤が光なのはともかく、白が闇なのは…そこはイメージ的に紫なんじゃ…。主人公が赤でライバルが白なのがバトスピのお約束にしても…。赤がチャージ(攻撃力up)で白がラッシュ(連続攻撃)という分け方は面白いですね。
 ヤイバとツルギって顔だけ見たらそんなに年が離れて見えないんですが、ツルギが赤ん坊の時にヤイバが小学生くらいだったから、5、6歳年上なんでしょうか。
 CGは相変わらずお見事でした♪シャイニングブレイドラかわいいよ。疲労状態の頭を撫でたい!! 


■ゴーバスターズ

 亜空間について、いよいよキナ臭くなってきましたね。恐らく、中の人達は奇跡でも起こらない限り助けようがない状態になってしまっているんでしょうが…(メサイアの支配下にないジンさんだけはどうにかなるかもしれませんが)。
 エスケイプはアバターなんだから、カチコミ用に戦闘スーツを着る必要は無いと思います!肩出しのままで良いと思います!!もしくはもっとエロいスーツにしてください!!!
 最後、殴りやすいサイズになって登場したメサイアが…。いきなり出てきたせいもあって、とっても小者っぽいんですけど…!(予告だと強いみたいだけど)空中でユラユラ浮かびながら唸ってた方が不気味だったような(実体があった方がどうにでも出来そうな楽観的な気分になるというか)。


■ウィザード

 ファントムが出そうになったときに自分の中に抑え込む=魔法使いになる資格ってことは、女刑事さんはもう魔法使いになるチャンスが無いってこと?でも指輪はつけてるんですよね…(OPにもいるし)。変身しないでサポート魔法を使うようになるとか?お姉さんは白フードの魔法使いが助けてくれたからファントム飼ってない(魔法使いじゃない)んだろうけど。だとすると、お姉さんは今でもゲートってことになりますが…。どうでも良いけど、強制的に絶望させるって言い回し、その通りなんだろうけど妙に可笑しいです(笑)。
 弟子志願者が急にチャッカマンになったのは、来週インチキ手品師呼ばわりされて絶望するための敵の仕込みなんでしょうね(痛いの痛いの飛んでけ、は美人のお姉さんがやったら効いたはず)。今週見た限りでは、動機は軽いし覚悟も度胸も無いしで、二週も使わなくて良いよ、と言いたくなりますが、こちらもOPにいるのできっと根性見せてサポートメンバーになるのでしょう。取りあえず、今は大人しく来週に期待しておきます。


■スマプリ

 どこでもドア的なもの(不思議図書館)で外国に行くと、入国審査してないから不法侵入ですよね…?パスポートもないだろうし。トラブルを起こして現地の警察に捕まり、エロい目に遇うプリキュア、まで一瞬で妄想余裕でした(…)。
聖地巡礼をするやよいかわいい。あれなら、人前で変身して戦ってもコスプレショーとして納得してもらえそうです。しかし、交通費はともかく、あの五人はあれだけ食べ歩いておこづかいは大丈夫なのでしょうか(そのうち金欠話でもあるのかな)。
いつもいつもアカオーニにだけ脅かしをかけるピエーロはどういうつもりなんでしょう。好きなんでしょうか(真剣)。
 ドレスデコル…。服がそのままで脚だけ魚だと、何か不格好でちょっと…(キモイ)。バンクで下半身だけ低クオリィティーだし。あと、キャンディはお姫様より羊の着ぐるみの方が遥かに可愛かったと思います!!(脱いでも着ぐるみみたいなもんだけど)
 「何これ?」で引き→「これが伝説のロイヤルクロック!」(CMで新商品説明)の流れはわざとですか…!?吹いたじゃないですか!!!
 レインボーバースト、来週にはもう通用しなくなるんですか…。どうせ新技が出るんでしょうが、中間フォームの息の短さには哀しくなってきますね…。


■ヴァンガード

 クランとよく話し合った結果がエイゼルのリストラって切ねえぇ…!あれだけ負け越してたら仕方ない気もするけど。それに、アイチがアメージライドするならエイゼルよりよっぽど似合ってるしね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク