☆矢Ω24話

本編の前にCMっ!あの寝汚いポセイドンがΩのゲームに出るなんて…!!今度は一体だれが起こしたんだろう。マルスとか、隕石落とした黒幕とか?アニメの方でもサービス出演したりするんでしょうか(光牙のピンチにアイテム送って一瞬で破壊されるとか)。星矢も使えるみたいだし、やってみたいけど媒体持ってないんですよねー。

で、本編ですが。やたら影絵と止め絵が多いのはともかく、ショイナさん再登場ですね!しかも素顔で、メイクにも気合入ってますよ!!きっと、10話で星矢の小宇宙を感じて、騒動の中心に関わっていたら会えるかもしれないと思って頑張ったんですよ…。
星矢の「アテナを託す」は唐突だと思ってましたが、アレには一応「星矢が光牙にアテナを託した」=「光牙を一人前の聖闘士と認めた」とシャイナさんが解釈する、という意味があったんですね。その光牙は、ついこのあいだエデンに負けてうじうじしてたんですが、まあそれはそれとして。
そういえば、今回シャイナさんに星矢に会った報告をしたということは、劇中で出てこなかっただけで瞬にも話してるってことなんでしょうね。味方に話さない理由がそもそもないんですが、光牙だとほうれんそう出来なくても不思議じゃない気がしてどうも…。
先週パワーアップしたばっかりなのに、すぐさまいつものチャラ男に戻る蒼摩はやっぱり蒼摩でした(蒼摩がイケメンになるのはソニアの前限定ってことか)。シャイナさんは魔傷にやられてるんだから、そこは「シャイナさんに戦ってもらうまでもないぜ!」って言わないと。
深刻な話だと察して席を外すユナは相変わらずしっかり者です。ユナが同席してくれた方が確信に迫る質問をしてくれて視聴者の疑問が解決したんじゃないかとも思うけど(光牙の疑問って何かズレてるんだもん)。
光牙とアリアは双子なのか、たまたま隕石の落下現場にいただけで元々は普通の赤ん坊だったのか、それとも超自然現象で発生した人外生命体なのか、等々、謎はまだまだてんこ盛りですね。星矢達聖闘士の誰かの子供、という線はほぼ消えたと思いますけど(まさかマルスとの決戦に赤ん坊を連れていくはずないし)。
聖闘士自体が九割脳筋とはいえ、自分達は三人なのに白銀一人+青銅五人に対して一人ずつ襲い掛かる今回の白銀は、これまでに出てきた白銀の中でもとりわけ頭悪いんじゃないかなーって…。白銀が賢かったら光牙達が困るし、そもそもこんな状況になってないだろうけど…。
蔦で緊縛された上、仮面も外れている女聖闘衣の後ろでハアハア言ってる栄斗が…!!!何があったんですかどんなエロ忍術使ったんですか気になるじゃないですか!(笑)
魔傷を負ってるのに勇ましく小宇宙を燃やすシャイナさんカッコイイよ!男共なんて、あっさり闘いの場から退いてるようなのばっかりなのに!!(特に謎の男とJAB)
コアは遺跡を破壊した人じゃなく、手にした人に合わせて変形するみたいですね。聖衣が伸縮自在(たぶん)なのと同じ原理なのでしょうか。それだと、同属性なら誰でも使えることになりますが。…どうでもいいけど、棍棒持ったおっさん型って持ち歩きたくないな…。
アリアの涙でかえって光牙への逆恨みを増すエデンがどんどんみじめな男になっていきますね…。目が赤くなったあたり、初めてマルスとの血のつながりを感じましたけど。恐らく、あと2~3話くらいがエデンにとってどん底で、それから浮上するんでしょうが。エデンがあれだけ粘着質だと、監禁部屋にエデンがやってきたときアリアが嫌そうというか怯えてたのも無理はないと思います。
光牙の瞳から闇が噴出してるし、沙織さんも星矢もくどいくらい光の道を歩めって念押ししてるし、光牙は本来闇属性(あるいは光と闇の両属性)で、沙織さんの力で闇の部分を封じていたんでしょうか?アリアの方は今のところ光オンリーに見えますが。もしも光牙がマルス側に引き取られてたら、冷酷な闇の貴公子っぽい戦士に成長してたり…しないか。初期値が白銀上位くらいでちょっと勘違いした俺様野郎(明るいエデンみたいな)、くらいがせいぜいですよねー(だって、賢い光牙とか想像できない…)。
光牙から闇があふれ出たのはマルスの計画通りのようですが、どこからどこまで織り込み済みだったのかが気になります。案外、沙織さんの方も隕石を落とした黒幕の存在に気づいていて、そちらに備えるために魔傷を負った旧青銅には動かないよう厳命し、光牙達にマルスを倒させて新青銅強化&旧青銅魔傷解決、成長した光牙達と温存しておいた星矢達で黒幕と総力戦、という計画なのかもしれませんね。
来週は光牙アリアエデン関係はおあずけで、ユナ達の黒歴史発掘回になりそうですね。ユナも龍峰も好きですけど、光牙達(特にエデン)がどうなるのか、早く知りたくてうずうずします…!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク