9月16日のアレコレ

■ソードアイズ

 いきなりボスが出てきたと思ったら、ただの仕込み映像って!一見会話が成立してるみたいだったけど、あれって一方的に言いたいこと言ってるだけなんだー…。…ていうか、わざわざ自己紹介するためだけにあんなプログラム入れる必要がどこにあるのだろうか(笑)。お兄ちゃんったら、弟に顔見せしたかったんですか?そのためにノリノリで撮影したのかと思うと萌える…。
 14年前…?つまり、ツルギはあれでも14歳だ、と…?(愕然)ええええ、10歳くらいにしか見えないんですけど?!!ヤイバの方こそ14歳くらいに見えますよ?!どこぞの都条例に配慮でもしたんですか!?青い人(王子を目の前で連れ去られるって凄い失態だよね)も14年前から今と変わらないし、ひょっとしてソードアイズは年を取るのが遅かったりするのか…。
 命令承認機能にバグって、ようするに壊れかけなんですよね?やっぱりブリンガーがツルギを庇って青の人にやられるのだろうか…。いかにもありそうで悲しい…。
 じいちゃんとばあちゃんが若いころあのサイドカーでデートしてたのかと思うと、何だか可愛いですよねー♪テレビもバイクもある謎世界だけど、主人公が市井で育った王子とか、今時珍しい王道ファンタジーで楽しいです。


■ゴーバスターズ

 ヒロム頑張った…!一刻の猶予もない状況で、きっつい決断を下して実行するなんて、陣さんじゃないけど本当に強くなったと思いました。ヒロムとヨーコを慮って一旦退却しようとするリュウさんの優しさと、「約束を破る」と告げたヒロムの気持ちを納得して受け入れたヨーコも、三者三様の人柄凝縮されていてぐっときました。メサイアは元々データだし、エンターも余裕たっぷりだったから、バックアップくらいはありそうですが…。今はともかく、お疲れ様です。
 エンターとエスケイプが寄せ集めたデータから構成されているというのは、特にエスケイプの容姿的に納得ですね。顔理論的には、多数の平均を取ったものが種族的に美形なわけですから(平均値からは離れているけど美しく感じられる例外的なケースも稀にはありますが)。外見に限らず、メサイアのアバターは面白いというか、寄せ集めのデータから上手い具合に構築されて、しかも成長していってると思います。
 来週からギャバンですか…。二週だけのサービス回なんでしょうけど、ギャバンも楽しみなんですけど、今後ゴーバスターズがどう展開していくのか分からないので、そっちの方が気になってしまいますね。


■ウィザード

 魔法使いになってやりたい目的も特になく、実際に魔法(偽物だけど)を使えるようになっても子供の前で見せびらかしているだけで、一度は弟子入りを希望したハルトに言いがかりで暴言を吐くって、人間としてどーなんだろうと思うんですけど。予めハルトから忠告された通りの罠にかかって絶望するっていうのも…。事件解決後謝って助手として付きまとうのも軽いっていうか、また同じような事があったらすぐ掌返しそうに見えるんですよねー(スパーヒーロータイムだから、今後はずっと良い子なんだろうけど)。すぐ絶望して掌返しが激しいのは女刑事さんもですけど、この世界の人間ってメンタル弱すぎなんじゃないでしょうか。
 それはともかく。フェニックスの小者っぷりが凄まじいですね!あのヒト本当に幹部なんでしょうか(笑)。或る意味見ていて楽しいですが。国安の人の見事な吹き出しとか、新参者にやきもち焼いてるコヨミがかわいとか、ドラゴン+バイクごと突貫キックとか、ちょこちょこ好きポイントが見受けられるので、後はエンゲージ組にももうちょっと良いところを見せて欲しいですね。 


■スマプリ

 黒っ鼻って…、強力だけど絵具で塗っただけってーのが…。凄く…安っぽいです…(プラモの色替え商法みたいな)。バッドエンドの世界がただ怠惰なだけの世界というのは意表を突かれましたが(ダラダラしたいだけなら自分達だけで閉じこもればいいんじゃねーの)。違和感を感じないよう全員同じ怠け玉に詰めるか、放課後一人ずつ襲えば良いんじゃないかな、というのはやっぱり突っ込んじゃいけないんでしょね。
 ジョーカーが「戻ってきたがるおバカがいるはずない」なんて言うから、てっきりキュアハッピーが「キャンディは必ず戻ってくる!」の後に「おバカだから!!」って続けるのかと思いました(笑)。
 キャンディのフェニックス召喚にはつい笑っちゃいましたけど、ハッピーの「気合だ!」×∞は久々で嬉しくなりました。中盤を過ぎてからの初期技は萌燃えますね!



■ヴァンガード

 今さらだけど、ミサキさん、アイチ、エミちゃんの三人が女の子の集まりにしか見えない…(萌)。三人一部屋で寝起きしてても違和感なさそうです。
 雑草魂はなかなか良かったんだけど、タッグバトルで進行早いとはいえ、相手のクランすら対戦時まで知らないというのはどーなんだろう。Q4もう何国も回ってるのに…。チーム名とクランが合ってないと言うなら、そもそも三人なのにQ4なのはおかしい、Q3にしろ、とツッコまないと。
 決勝もタッグバトル?レオンは確定として、双子はどっちが…。両方同じクランで、どっちでも大差ないとか…?しかし、準決勝と決勝でいきなりレベルが上がりすぎじゃないですかこれ。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク