ケンイチ48巻+

ようやくケンイチ48巻とプラスが読めました♪プラスは本編に出てこない舞台裏のお話、という感じで楽しいですね!!(雑誌でも読んだけど、コミックスにまとめてくれると保管しやすくて嬉しい。カラーがあるから結局雑誌も保存してるけど)
外伝の翔はオトモダチ(なっつん)視点だからか結構気さくで優しくて面白い子だし、20号は健気で可愛いし(ゴーグルなしでのロキとのツーショットが、イケメンと美少女で滅茶苦茶お似合い)、本編ではなかなか出番のない連華がメインだったり、中華三人組やピー助のその後とか、好きなキャラてんこ盛りでホント有り難い一冊です。外伝だけど兼一も結構出番があって、表紙でも可愛いってのもまたポイント高いですが!……表紙といえば、連華のミニスカチャイナ、横のスリットから常にパンツのひもが見えてるんですがあれは見せパンなんでしょうか?(笑)
48巻の表紙は仮面かぶった美羽なわけですが、これってサンデー未読の人は新登場の敵キャラだと誤解しそうですよね。あの仮面(というか被り物)、サンデーで読んだ時はもっと光沢のない金属だと思ってたんですが、意外とピカピカ光ってるんですね…(局部を隠すためだけなら、光じゃなくて良いだろうし)。表紙も良いけど、カバー裏の壊れた仮面の美羽がかっこ良くて好きです!
裏表紙のちびっ子二人がすっごく可愛いですね~(48巻ではまだこの二人面識ないですけど)。というか、ハルティニちゃんは本編より段違いに可愛いんですが!!(本編だとちょっと男の子っぽいけど、裏表紙はちゃんと女の子に見える)この二人に比べて姫様が随分黒いんですけど、シャームとハルティニは外の血が入ってる設定なんでしょうか?(モノクロの原稿だと同じトーンですよね)まさか姫様が趣味で焼いてるとか…。
コミックス本体の裏表紙で芝居の打ち合わせしてる邪神一家がほのぼのしてて和みます(本編はあんなにハードなのに)。

kenichi48+

kenichi48
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク