☆矢Ω25話

今週の話はぶっちゃけ本筋に関係ないので(アニメスタッフさんのための)箸休めという感じが否めませんが、龍峰の性格が掘り下げられてて個人的には好きですね(光牙アリアエデンの方が気になるっちゃー気になるけど)。強引に光牙との対戦にこぎつけてぼこったのも、単独行動の栄斗に着いて行ったのも、今度こそ仲間と本気で向き合いたい、失いたくないという気持ちの表れだったんでしょう。ちびユナも見られましたしね♪しかし、あんな小さい頃から全寮制の学園にいたということは、パライストラ組はほとんど幼馴染ってことですよね。そう考えると、バベルで柱になってるクラスメイトを見ても冷静に行動したユナの自制心に改めて感心します(同時に、あんな小さい子達に出来ることも出来なかった転校当時の光牙は、カジキ達に雑魚扱いされても仕方ないと思った…)。
ユナと栄斗の方はこれまでの話で十分予想がついていたからふーんというか、なんで栄斗だけ過去の思い出話やってくれないのさっていう…!!ちびユナは龍峰メモリーで出てきたけど、入園の遅かった栄斗はあっちで出演出来ないしー。数秒でいいから見たかったなーって…!!(ついこのあいだ過去回やったからなんだろうけど)
バレバレの罠とはいえ、ユナ、栄斗、龍峰の三人は冷静でしたね。ユナの村は戦争だから本人に過失はないし、栄斗が逃げなくても兄者は死んでただろうし(兄者一人が死ぬか二人一緒に死ぬかの違いしかない)、龍峰も対応が拙かったとはいえ山猫が死んだのはあくまで事故ですし、幻だと分かっていても抗えないほど重い後悔ってわけじゃなかったんでしょうけど。比較的メンタルが安定してる三人と違って、現在精神的にどん底のエデンはどっぷり嵌りそうですけどねー。
来週のソニアVS蒼摩の決着(たぶん)はとても楽しみなんですが、気のせいか、過去映像の一摩がこう…蒼摩の回想より若干太ましかったというか、中年っぽかったような…(汗)。蒼摩の回想は子供の頃の記憶だから、思い出補正で美化されてたってことなんでしょうか…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク