

9月30日のアレコレ

■ソードアイズ

 ツルギを股の間に座らせて川下りとか…!何あれ滅茶苦茶かわいいんだけど!!まだブリンガーと知り合って数日だろうに、すっかり仲良しになってて萌える。疑似親子美味しいです!!!すぐに故障箇所が直って良かった♪
 ブリンガーは実際何かあるんだろうけど、それを別にしても、ロボって命令に従うものなんだから、バトルドロイドだから悪いとか言いがかりのような。ヤイバ王の政策って言っても、14年前って3歳なんだし…(とても3歳には見えなかったけど)。年齢的にも、幼い王は傀儡で側近が好き勝手やってる、とは考えないんだろうか?
 どっちも光なのに、白と黒のオーラが激突してフィールドに降り立つのはどうなの…。どうでも良い部分ではあるけど、色くらい変えれば良いのに…。あと、ソラの目元の青いのは正面から見るとそれなりにかっこ良いけど、横から見ると直接肌に張り付いててビミョーだと思いました(笑)。
 14年前といい今回といい、ブラウは探索とか捕獲任務には向いてないんじゃないかな!見るからに脳筋っぽいし(何となく、ゴーディは上手そう)。


■ゴーバスターズ

 オペレーターさん、ちょっと部外者(ギャバン)にdisられたくらいでそんなに落ち込まなくてもいいのに、でも樹液はたまに反省しろ、と思いました(笑)。おかげで今回助かったわけですが。
 エンターがサバサバ言いながら出てきてくれたー!!(歓喜)ピンクが居なくなってさびしいですが、サバサバしたエンターが復活してくれたから良しとします♪

■ウィザード

 ……日本から出ていくだけで大丈夫なんですか?ファントムはお金ないから飛行機に乗れないんですか?(吸血鬼みたいに水たまりは渡れないとか?)野宿がデフォルトなファントムさん達だから、何となく納得してしまいますが
(幹部まで路上とか…)。
 コヨミだけ身体が残ったのは、あの白い魔法使いがギリギリで助けたからなのか、何かの不具合なのか…。後者なら、後半の展開に関わってきそうなんですけど。
 ケットシーがイイ性格してたので、退場してしまって哀しいです…。ゲートを絶望させるのもウィザードとの戦闘も乗り気じゃなかったし、長く準レギュラーとして出てきて欲しかった…!!


■スマプリ

 ポップが美少年だった。…今週は、この一言で感想のほとんどが言い表せるぜ!三回も同じシーンを使いまわしても、美しかったから無問題。あと、なおのくのいちコスがかわいい。


■ヴァンガード

 PSYクオリア使って負けたー!!(泣)今回の敗北はアイチがまだPSYクオリア全面肯定してないからなんだろうけど、一応クオリア対決ではより力(意志)が強い方のイメージが勝つ、と考えて良いんでしょうか。
 来週はいよいよ日本ステージで、Q4が勝つにはここをおいて他ない!!という感じなんですが、これまでのステージで優勝者が勝ち抜けていっちゃいましたからね~。勝ち抜け組も参加してくれないと、残り者に勝ってようやく優勝したみたいに思えてしまう…。


■マギ特番

 いよいよ来週からマギアニメスタートですね!好きな漫画だけに不安もありますが(アラジンが視覚的に青々しすぎてて違和感が…)、大好きだからやっぱり期待してます!10/7はZEXALⅡの一話もありますし、日曜日が楽しみです!(リアルタイムで見れない自分が口惜しい)
 特番の内容としては、皆さんそれなりに中身について予習されていたようですし、アニメの特番としてはまあまあだったんじゃないかと(ギ●スの特番に比べたら、大体何でも許せるけど)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
