10月7日のアレコレ

■ソードアイズ

 いくら「俺が勝ったらお前×××な!」という約束をしたところで、主人公勢は負けたらリアルファイトで踏み倒すだろうから、言うだけ無駄なんじゃないかな!どうせ力ずくで拘束しないと一緒に来ないんだから、最初から数に物を言わせれば良いと思うんだ(悪者なんだし)。
 ツルギがソラとバトルしたのをヤイバが察知出来るのは、やっぱり兄弟だからなんでしょうか?他の闇メンバーは初めて知ったみたいでしたし。ということは、今後ヤイバがバトルしてるのをツルギが感知したりもするのか…!!(萌)
 ソラはなかなか面白いキャラですね♪青のデッキ破壊なのに陰湿じゃないし、甘い物好きで(キザクラと幼馴染なだけあるな)、愛について語らせたら誰にも負けないし、ブリンガーも直してくれるし(スペアの部品がたくさん出てきて一安心)、サイコーーだよ!!


■ゴーバスターズ

 やっぱりエンター黒くなってる…?(汗)人間について学習した結果、人間の邪悪さも吸収したってことかなー。あんまり邪悪にならないで、飄々としたエンターでいて欲しいなー。
 「まさか」とか大げさに驚いてますけど、メサイアはデータなんだからバックアップしてなかったらその方が不思議ですよ?!データはいきなり吹っ飛ぶもの!こまめな上書き保存とバックアップはもはや常識!!(うっかり忘れると後で泣く羽目になります…)
 赤青黄の三人はバディと合体してパワーアップしましたね!外見的にはそんなに変化してないのでちょっと地味ですが、奇抜すぎてかっこ悪いよりは地味な方が良いと思います。ヨーコがほぼ空を跳んでいるのとヒロムが獣型に変身する演出はともかく、リュウさんはどうやってコンクリートから岩を…!?(汗)転送の応用なの?


■ウィザード
 
 先週のケットシーが路上で生活してたのに、今週は随分生活水準高そうなファントムが…!(驚愕)幹部より良い生活してそうなんですけど。この差はどこから…。やっぱり、宿主になったゲートの違い?
 ライダーが二話構成になって随分経つけど、どうもウィザードで二話だと前半が薄くなりがちな気がしますね。ゲートを絶望させる手間暇があるとはいえ、正直毎回大した小細工してないしなー…(しゅんぺーの時が一番頑張ってたくらい)。


■スマプリ

 なんという中学生日記…。バンド少年が子供の我がまま以外の何物でもなかったのはともかく、何の傷心イベントもなくバッドエンド空間に突入するようになって久しいのに、今頃クラスメートの仲直り話をするのは何なんだろうか。まさか、あの少年がみゆきとフラグ立てたりするとか…?
 どうでもいいけど、マジョリーナがハイパーアカンベーにぱっくんちょされたときあのまま心臓止まってぽっくり逝くんじゃないかと冷や冷やしました…(汗)。だっておばあちゃんだし…。年寄無理すんな。


■ヴァンガード

 コーリンちゃんは安定のツンデレ。そして、カードくれた人をもらったカードで倒すアイチ…。立派なカードファイターになったもんだよ…!!(感涙)普段戦わない人とファイトしに行ってコーリンちゃんとファイトするんじゃあんまり意味ない気がするけど(もう何回も勝ってるのに…)。
アイチが優勝優勝言ってるからコーリンに負けて冷静になるのかと思いきや、力技で倒しちゃってびっくり。てゆーか、コーリンちゃん最近負け戦ばっかり…(Q3どころじゃない)。
 EDは相変わらずちびっこ(というかエミちゃん)押しですね♪エミちゃん可愛いよエミちゃん。体操服で徒競走に従事する櫂に目を剥きましたけど、どうせなら短パンにしてくれても良かったんですよ?(真顔)


■マギ

 ライラとサアサどころか、ズンドコもないだとぉ…?日5は肌色に寛容なんじゃないのかよ?!!……ハッ、まさか、DVDで漫画に忠実な演出になるとかそんな…。
 モルさんの出番を作るために鎖を壊すシーンを早めたのは良いんだけど、後半の鉱山送りはいらないと思う…。いくら泳げないからって言っても、あの程度の植物に苦戦するモルさんじゃないと思うんだけど。ウーゴくんも話の都合でパワーダウンしちゃってるし…。ウーゴくんの指とアラジンの掌でハイタッチは良かったけど。
 …とまあ、細かいところで不満はチラホラあるんですが、それでもやっぱり、音が付きで動くにって良いですね!漫画は漫画という媒体として大好きですが、アニメには漫画と違った長所がたくさんあると思います。OPの映像も綺麗でしたし(紅玉かわいいよ紅玉)、あとはシンドリア組を出すために無理やり途中をはしょるようなことさえしないでくれたらそれだけで良いです(いかにもやりそうだけど)。
 

■ZEXALⅡ

 凄え。シャークとカイトがすっかり頼りになる仲間みたいになってる…!遊馬のカウンセリング能力パねえ!!
えっ、50枚…?どっかのフェイカーさんがナンバーズ全部集まったって言ってた気がするんですが。フェイカーだからただのはったりですかそうでしたか。
Mr.ハートランドがいなくなった途端、5D's並みに治安が悪くなってるんですが(汗)。それとも、元々ハートランドは一歩郊外に出たらアウトローや犯罪者がごろごろしてるんでしょうか?
扉「一番大事なものを失う」→遊馬「まさかアストラルが…」ってことは、遊馬にとって自覚的に一番大事なものはアストラルってことですよね?(///)
「1ターン目でエクシーズ召喚」って、今や1ターン目にエクシーズ召喚しない方が珍しいと思うんですが、どうしても言わないといけないものなんでしょうか(笑)。
 無印でナンバーズがアストラルに反逆した時もホープだけアストラルに味方したし、今回も王の鍵から飛んできてくれたし、ホープは他のナンバーズとは随分違いますよね。遊馬の希望から生まれたから?実は遊馬のお母さん(未来さん)だとか?(No.39だから)
鉄男達、遊馬が駆けつけた時はボロボロで倒れてましたけど、観戦時は結構元気そうでしたね。彼らもデュエリストのはしくれなので、当然といえば当然なんでしょうけど。
ところで、「君は勇敢なバリアンの戦士だ。君ならばきっと…。」って、いかにも捨て駒に言いそうな台詞だと思うのは自分だけでしょうか。その直後の声が真剣だったから、案外本当に期待してるのかもしれませんが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク