スポンサーサイト


☆矢Ω28話

 今週が総集編であることも新OPが間に合わせであることも事前に知っていたので別に構わないんだけど(前半の展開を上手く一話にまとめていたし、星矢の出番多かったからむしろ嬉しい)、「黄金聖闘士終結!」はタイトル詐欺というか名前負けというか看板に偽りありっていうか…。ひょっとして12人全員が集まったわけじゃなくて(短期間で12人揃えるのも難しいだろうし)、「任命済みの黄金聖闘士は全員集まりました」というだけ(つまり黄金聖衣は12体出ない)なのだろうか。それとも、純粋に作画が間に合ってないとかそんな…。
「引き取られた」って凄い穏当な表現ですが、あれ勝手に連れ去っただけですよね。ぶっちゃけ拉致ですよね!(怒)あのときアリアも沙織さんがゲットしてくれてたらなぁ…(哀)。
「流石は黄金聖闘士」って言っておいて、ペガサス星矢呼ばわり…。テロップで射手座って出てたからレンタルじゃなくちゃんと就任したんだろうに…。子役時代の印象が強すぎて大人になっても「○○役の××君です!」って紹介されるようなものだろうか。
星矢が歩くとき射手座の黄金聖衣がガチャガチャ鳴ってましたね。光牙達はこれまでああいうSE無かったと思うんですが、黄金聖衣は青銅聖衣より金属っぽい素材なのかな。
 一週間経ったとはいえ、アリア関連の回想されると切なくなります…(朝アニメなのに、子供が無残に死ぬって…)。と同時に、アリアがエデンに連れ戻されるくだりでは「聖衣が砕けたわけでもないんだから立ち上がって追いかけろよ光牙!」、アリア死亡シーンでは「何ぼーっととしてんだよエデン!!」とギリギリします。星矢も、風の遺跡じゃなく闇の遺跡で最後の力を振り絞って欲しかったんだぜ…。
アリアから奪った杖、マルスサイズになってましたねー。使い手にあわせて伸縮自在ってことは、聖衣と同じような不思議メカニズムなのか。考えてみれば、貧乏世界旅行の間もアリアの衣装がヒラヒラだったのはあの杖をかざすときにカジュアルな格好では似合わないからだったんですね(いっそクリスタルが合体して杖になるときに服も変わったって良いとは思うけど)。
先週ふっとばされたヘッドパーツ、ユナだけ復活してましたね。闇の遺跡から直で12宮に飛ばされたのに、どこで拾ったんでしょうか(笑)。アリアがユナのヘッドパーツだけ特別サービスで転送してくれたとか?(ユナはアリアに靴買ってあげてたし)
あと、キャンキャン騒ぐ新入りは取りあえず力でシメておいて、大人しくさせてから徐に説明に入る(であろう)貴鬼はとっても羊らしいなぁって思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
