10月14日のアレコレ

 時間の都合で、しばらくは縮小傾向(特に書きたい時だけ書く)でいこうと思います。


■ソードアイズ

 犬も歩けば棒に当たると言いたくなるほど、ツルギのソードアイズ遭遇率は高いですね!(ソードアイズホイホイなフェロモンでも出してんのか)そして、弟の手柄を我がことのように誇らしげに告げるヤオバお兄ちゃんマジお兄ちゃん。あれ絶対内心で「流石俺の弟!」って思ってますよ。
見事な激突=赤には笑いましたが、正直、「服の色で一目瞭然だろ!!」とツッコミたくなりました(笑)。それと、落っこちてくるツルギをキャッチしようと待機してたのに空振りだったブリンガーがかわいかったです♪
 ゴーディは強いし面白いしイイキャラなんだけど、どうもバトルフォームがベタすぎる気がします(黒多すぎっていうか)。性格的にも、闇だけどひょっとしたら光側にくるかも?みたいな雰囲気がカラーリングに現れてたら良かったのになー。単純に闇が全員敵で光が味方だとつまらないので、闇だけど主人公と仲よくなる子(中盤で闇陣営に行ってもよし)とか、訳ありで闇につく光とかいたら嬉しいんですけど。ハガクレと鳥も良いキャラだったので、そのうち緑対決も見てみたいですね。
 バトルの勝敗に関わらずリアルバトルが入るのはもう作風として楽しむことにしています!連れ去られそうになるツルギを仲間達が一丸となって庇うのが美味し…じゃなくて、バトルフィールド以外でも緊張感があって良いんじゃないかなーって!!(汗)


■ゴーバスターズ

 おふざけ回かと思ったら熱くて良い話だった…!!ヒロムは本当に成長しましたね。良いレッドになったと思います(「分かりにくいです」は実にヒロムらしい)。最初は一歩引いた印象だった陣さんも、すっかりゴーバスターズの仲間になったと感じました。陣さんと樹液も良いバディですよね~。…まあ、陣さんは泣きたいときだけじゃなく、楽しいときにもふざけると思いますが。
 パペットロイドなマジェスティかわいいかったです!頑張れ~とかもう溜まらん。
 「あれは…?」→直後にCMベタバレ、の流れはわざとなんですか(汗)。玩具のCM自体は仕方ないとしても、あのタイミングはツッコミ待ちとしか思えないんですが!


■スマプリ

 ロボッターで滅茶苦茶テンション上がってしまった…(///)。玩具で遊ぶウルフルンとアカオーニもかわいいし、やよいも輝いてたよ!!(好きでもメカの操縦方法まで覚えてないのは、女の子だからしょーがないかと)


■ヴァンガード

 まさかQ3の全勝とは…、びっくりです(←失礼)。ミサキさんはリベンジだから勝つだろうと思ってましたが、スイコさんは初バトルでしたし、意味ありげなこと言ってたからてっきりカムイが負けるのかと。
 来週はまさかのキョウですか?!腹筋が崩壊する予感…!


■ZEXALⅡ

 シャークとカイトの爽やかで頼りになる仲間っぷりがこう…(笑)。遊馬の浄化能力凄すぎ!Ⅱから観始めた人が無印を観たら目が点になるんじゃないでしょうか。
 カードバトルでどうしてバイクがあんな状態になるのか…。デュエルの後、リアルファイトもしたんですか?というか、スタンバイの前にモンスターが具現化してるんですけど!
カイトはともかくシャークがバリアンの雑魚を待ち伏せできたのは、先週妹が教えてくれたんでしょうか。それにしても、なぜあの部下達はリーダーについて行かないでわざわざ後から遅れていったんだ…。まさか、リーダーとバリアンの刺客が二人っきりになれるように気を利かせたとかそんな…!!(///)
 離れていても遊馬のダメージがアストラルに伝わってたのは絆が深まったからシンクロ率が上がったんでしょうか?一番大事なもの=アストラルって認識してるくらいですし(単にバリアンの力なのかもしれないけど)。
遊馬が皇の鍵を受け取ろうとして倒れるシーンが不吉というか、バリアンによるリアルダメージがこれまでの戦いよりもキツそうでした。今までは遊馬がアストラルのために体張ってましたが、そのうち遊馬の意識が消えちゃって(一番大事なもの=自分自身とかで)、アストラルが遊馬を取り戻すために遊馬の体で戦う展開もありそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク