スポンサーサイト


10月21日のアレコレ

■ソードアイズ…ヤイバお兄ちゃんったら、いつもああやって弟の様子を監視してたんですね!はっきり言って、肉親じゃなかったら立派なストーカーだと思います!!
ジャスティスVSツルギとはいえ、ヤイバを想定したバトルは二話の焼き直しっぽいというか、いずれ本人と再戦したときに「またか」という気分になりそうな予感…。何で同じカード三枚と思ったら三枚積みしろとか凄い現実的なアドバイスである意味感心してしまいましたが!
ツルギの決意がハートに響いちゃってバンバンしてるハガクレとブリンガーかわいい。ソラも良いキャラしてるし、白と紫も早く見たいですね。
どうやらゴーディは腹に一物あるようで。なかなか面白い性格だし、上手く話をかき回してくれることを期待しています♪(既にヤイバに見抜かれてるから大したこと出来ずに終わる気もするけど)


■ゴーバスターズ…自分でライオー作ったわけでもない娘っ子が職員の言葉を鵜呑みにして、前線で体を張ってるゴーバスターズを逆恨みして当たり散らしてるのはちょっとなーと思ったけどまあいいです(もう二度と出てこないだろうし)。相対的にヨーコが凄く可愛くて純朴な子に見えたので!ヨーコと樹液のコンビ戦も良い動きしてたし!
しかし、拳で語り合って相手を認めるライオンは実に少年漫画的ですね!(巨大ロボでバイク搭乗も凄いけど)もしライオーにバディロイドバージョンがあったら無口な熱血漢になったんでしょうか(ちょっと残念)。
あと、陣さんは髪結んでる方がすっきりしてて良いですね☆


■ウィザード…白いガルーダは回想で出てきた白い魔法使いの使い魔なんでしょうか。それならハルトに一筆したためといてもよさそうなものですが。機能しない指輪と魔法石はタイミング的にパワーアップアイテムなんでしょうけど、コヨミが嫌な感じがするって言ってましたからねー。威力が大きい分リスクもあるタイプとか?
フェニックスは相変わらず小物臭いけど(メデューサが大物っぽいから尚更)、流石に戦闘となると強いですね!ライダーお約束の池ポチャですが、都会の浅い川に落ちて敵から逃れるのって、やっぱり無理矢理ですよねー…(爆風に紛れて逃げる、とかは処理が大変なんだろうけど)。
本筋には関係ないのですが、瀕死の人間があんなにしっかり話せるって不自然じゃないのかなーと思いました。ついでに言うと、父親が話を聞いてくれないのが不満なのに、母親からの着信履歴を見せてもしょーがないんじゃないかと。


■スマプリ…いまどき海外くらい、メアドの交換しておけば十分じゃないのか。少なくとも、連絡先知らなくても学校経由で手紙くらい渡せると思うんですが(あかねが可愛かったから良いけど)。
確実にみゆきがやよいの趣味に染められていっていて笑いました(笑)。是非とも、絵本から特撮・アニメまで幅広く愛好していただきたい!


■ヴァンガード…キョウのチームは仲良くて良いですね!カブトムシ観察して拍手したり、皆で着ぐるみ着たり、人生楽しそう。微弱ながら風を感じるってことは、キョウがクオリア持ちになる可能性も無くは無いのかー。
双子はレオンのボディーガードも兼ねてたんですね。今回はキョウ達に非がある分、Q4を一方的に煽りまくってた時よりは可愛く見えました。


■ZEXALⅡ…重要っぽい新キャラ加入回なのに、ゲストが濃すぎて影が薄くなってるー!!!(往来で遊馬とはしたない体勢になったのは吹いたが)熱血指導が激しすぎです宮野さん(中の人)!面白かったけど。ファンサービスといい熱血指導といい、プロのデュエリストには振りきれた人間しかいないのか(笑)。…デュエリスト自体がぶっ飛んでるんだから、その中のプロともなると濃いのは当たり前か。
ギラグの言動が天然でだんだん可愛く見えてきたのですが!ひょっとして、「可愛い目」云々もS発言に見えて実は普通に可愛い(好ましい)と思っていただけなのか!?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
