

サンデー48号

扉絵は兼一ママと先生のツーショットかー。珍しい組み合わせ。…まさか、この二人は同い年だとか言わないですよね?!(汗)
達人の接近を察知して引き下がるルグはなかなか抜け目がないですね。しぐれさんが気にかけるくらいだし、実力も相当あるんでしょう。…ぶっちゃけ、あのまま勝負を続けていたら武田さんは左腕の壊し損になっていた気がします。
宇喜田は友情に熱い良い男ですね!正直、数で勝っている上、命がかかっているわけでもないのに無理して大怪我する必要なんて全く無いので、宇喜田が止めに入ってくれて良かったです(実際に止めたのは兼一だけど)。武人同士一対一の戦いとか言ってる美羽だって、兼一がモジャモジャに脚折られそうになった時は剣星に止められても割って入ろうとしたんですから(あれが宇喜田だったら、キサラとフレイヤと白鳥が止めてたはず)。
武田の左腕を救った代わりに、どうも兼一が面倒な相手に目をつけられたような気がしますが…。次回はまず武田さんをボコるところから再開するそうですし、再戦までに武田さんがシバっちからサブミッション対策してもらえば(兼一は)無問題ですね!!気のせいか、武田さんフルボッコ→怒りの兼一→ルグ圧倒、みたいな未来が脳裏に浮かぶけど。武田さんガンバ!兼一の燃料で終わるな、男を見せるんだ!!
ルグがバーサーカーや龍斗と話してるシーンは、闇だけど仲間らしさがあって好きです(話題が兼一だし)。「てめ~何がただのバカだよとんでもねえバカじゃねえか!」(意訳)という砕けたやり取りが、然り気無く気安くて。他の九拳の弟子は一人ずつで、師匠の違うYOMIはお互い興味無さそうで物足りないんですよね。同じ師に教わってるんだから、本来なら競争相手としてギスギスしそうなもんですが、特化修練でそれぞれに合った修行をしてる分、あまり他の弟子と自分を無意味に比較したりしないのかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
