11月4日のアレコレ

■ソードアイズ

 ソラが合流してパーティーも賑やかになりましたね。飛行船を手作りしちゃうとか、何気にソラ凄い。初対面のソラとハガクレもスムーズに打ち解けているようで、光サイドは皆仲良しで和みます。
 スオウはあのヴィジュアルであの性格って、なかなかミスマッチですねー。リローヴが死んだ弟に似せて作ったのがあのスオウ(ホムンクルス)で、本物はもっとワイルドな性格だったから、リローヴはオリジナルに似ていないスオウが気に入らないってとこですかね。
 ゴーディといいリローヴといい、闇サイドも面白いキャラが揃ってて楽しいです♪やっぱり、敵が魅力的なのっていいですね!


■ゴーバスターズ

 もう高校生なのに初恋もまだだろうと思い込んでるおじさん達がちょっとキモイ…。ヨーコはちょっと物知らずで迂闊だけど、それは性格であってそんなに子供っぽいってわけじゃないと思うんですよね。
 エスケイプをお姉様呼びするお父様にちょっぴり萌えた。体を張ってパパを守るエスケイプも。エンターが黒くなってきた分、エスケイプの献身が光りますね。もっと言うと、女性型メタロイドを男三人がかりで破壊する(しかも二人で押さえつけて)ヒーロー側の絵面の悪さが…!!


■ヴァンガード

ごめん、ナギサのウエディングドレスは可愛いんだけど、ナギサVSカムイはいい加減飽きたっていうか…(何回戦っても関係性が全く変わらないし)。テツVSアイチ、ユリVSミサキだとカムイだけ余るからなんだろうけど、それならゴウキでもいーんじゃないかな。
 何だかんだ仲良く観戦してるジニアスの二人がかわいい♪あとイメージ力パねえ。


■マギ

 せっかくの原作者デザインの白瑛初全身魔装、成人済の魔法少女コスにしか見えないんですが…(痛)。紅玉の魔装(漫画)は魔法少女じゃなく、魔装以外の何物でもない感じなんだけど。(肌の色が白いから分かり難いけど)露出
が多くてヒラヒラしてるから?それにしても、分かってたけど白瑛のマゴイ切れの早さは哀しいものがありますね…(紅兄妹はマゴイ多そうなのに)。
 おっパイモンのピアスは驚きました。まさか日5でモロ出しにするとは…!!人外で青いし、民族衣装みたいなものだから、下手に隠すよりは堂々としていて良いですがね!
 モルさんのノーパン無双はまさか1話で終了なんでしょうか…。2話にすると間延びしそうですが、でもモルさんの見せ場が1週で終わってしまうのは惜しいような…。まあ、1週限りでもかっこよく戦ってくれれば良いんですけど。
 

■ZEXAL

 璃緒がいいキャラしてますね!!回想では小鳥をちょっと強気にした子に見えましたが、あの盛り上がる場面で「ひょっとしてデュエルで負けてる?あり得ないから、私の前で負けるなんて」は良い意味で裏切られた感じ(笑)。わざとらしいツンデレとは一味違ってていいな!当たり前のようにお姫様抱っこさせられてるあたり、神代兄妹の力関係が伺えます。今後は遊馬の飴と璃緒のムチで、シャークのメンタルも少しは安定する…のかな。
 今回のコミックフィールドも好きです。あの背景は妙に懐かしくなる!遊馬やシャークの絵かっこ良かったし。スケッチブックを破くか続きを捏造するのかと思ったら、遊馬の励まし→シャーク奮起→璃緒奇跡の復活、で勝っちゃったけど。
 体験入部を全力で楽しんでるようにしか見えないギラグがかわいくて困ります。ジャイロゼッターのトーマといい、今期は憎めない悪役が多いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク