11月11日のアレコレ

■ソードアイズ

 カードゲームアニメだし、バトルしたから仲間理論なら分かるんですが、スオウとツルギ達って自己紹介しかしてないんですけど!(汗)あれだけでもう仲間認定で、他のメンバーまで異論がないって光陣営の連帯感凄い。しかも今のスオウはまだソードアイズでもないのに…!!名乗っただけの一般人(骨人形)が仲間確定なんだから、二回もバトルした闇の緑を勧誘するなんて驚くほどのことじゃなかったんですね…。
 ゴリゴリカード削っていくソラのデッキ破壊は強くていいんですが(勝利のポーズはどうかと思う)、ソラってドロイド職人だったんですね。確かにソラの家にブリンガーいっぱい転がってたけど(でもあの街、ドロイド嫌ってたたじゃん)。てっきり機械分野の何でも屋なのかと思ってました。
 ところで、キザクラは今からあんなにスイーツ食べまくってて将来大丈夫なんでしょうか。主に体脂肪率的な意味で心配になるんですが。


■ゴーバスターズ

 まさかの巨大ロボプロレス…だと…?!!(爆笑)あの着ぐるみでよくあれだけ動けるなー(ムエタイ踊りとか)。中の人凄い!これだけ全力でギャグ回なのに、割れたヘルメットからヒロムの顔出し、破損したコクピット越しのエンターとの会話「13年に比べたら一秒ぐらいにしか感じない」が熱くてもう…っ。ライオウが出てきてもちゃんとエースが活躍してくれて嬉しいです♪


■ウィザード

 何度でも蘇る=何度もやられる、のツッコミに吹きました(笑)。メデューサさいこう。このままカッコイイ敵幹部として威厳を保ったまま終了して欲しいですね。フェニックスは…面白い散り際ならそれでいいや。
 弟のように可愛がってたのに信用0な木崎さんがちょっと可哀そうになってくるんですけど。今のところやり方と態度に問題がありすぎるとはいえ、ゲートの子を守ろうと一生懸命なだけなんだろうし(真相を伏せてるのも、お父さんが息子を守るために死んだから、としか考えられないし)。それとも、ゲートは精神状態が不安定なのがデフォなのかな?
 東京→秋田くらいでもう居場所が分からないって、ファントムの捜査力低…っ。女詐欺師の回の嗅覚みたいな特殊能力でもない限り、ファントムがゲートを見つけるには目視しかないってことですか。単純な組織力も低そうですもんね…(人数も少なそうだ)。
 コピーとか巨大化とは炎とか、ウィザードの戦闘は見ていて面白いですね。CG万歳って感じです。来週は久々にゲートが絶望してアンダーワールドに潜るようなので、ど派手なCGバトルに期待です。


■スマプリ

 プリキュアの妖しい落し物拾い率は異常。もう、マジョリーナはプリキュアの所に直行した方が効率が良いと思います(和むからお巡りさんとの交流は継続する方向で)。
 プリキュアと一緒に遊ぶ子犬と小鬼が可愛すぎるんですが!これで終盤、プリキュアを庇って死んだりしたら(生き返ると分かっていても)号泣しますよ…?


■ヴァンガード

 …えっと、視聴者もキングの本名なんて誰も覚えてないと思います。まして、闇アイチがその他大勢の顔なんて覚えてる方がおかしいっていうか!あと、アイチが「その節はお世話になりました」したのは、馴れ合いじゃなくてフォロー(覚えてなかったから)なんじゃないかと。
 それにしても、アイチの相手がキングってビミョーな…。あの三人の中で一番強さのレベルが分かり難いっていうか。アイチはテツに一敗してるんだし、テツVSアイチで良かったのにー。ナギサといいテツといい、カムイって同じ相手とばっかり戦ってるからちょっとな~…。


■マギ


 ライラとサアサ可愛い。可愛いけど、アラジンとの初邂逅が台詞だけで済ませて回想シーンすらないってどうなの…。これじゃ、アニメ組の人たちはロングのライラを見ることなく終わっちゃうじゃねーか。漫画の1話を丸々カットなんて無茶するから…ッ!!ライラのモルジアナへの優しさや「盗賊なんて怖くない」の意味も、1話見ないと分からないだろうに。奴隷商人が元奴隷の主人殺しなのはなくてもいいけど。
 足枷を壊す方法は頑丈な獣の檻を利用した漫画の方が好きだけど(ファナリスが頭を使う数少ないシーンだし、というかアニメだと何で壊れたのかイマイチよく分からん)、モルさんの戦闘はこれまでになくよく動いてたから概ね満足です(奴隷市場でマッパじゃないのは、地上波なんだから当たり前だよね)。
 最後がゆったりしてたので、まさか七海の葉王の出オチで終わるのかと冷や冷やしました(笑)。…その代り、来週のアバンで葉っぱが確定したようなものですが。
 

■ZEXALⅡ

 璃緒は才色兼備の氷の女王様ですか!!ZEXALはモブの女の子がすっごい可愛いからレベルの違いが分かり難いけど、可憐なデュエリストが増えるのは大歓迎です♪華道部の部長もZEXALには珍しい和風美人だったし、また登場して欲しいですね~。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク