スポンサーサイト


ケンイチ49巻

メイトで49巻の限定版を買ってきました~!(通常版はまだ売ってなかった)札幌でも数日前から発売されていたらしいのでもう原画無いかと思っていたのですが、メイトにまだ有りました。…当たったのは長老だったんですがね(涙)。別に長老が嫌いな訳じゃないんですが、どうせなら弟子クラスが良かったっていうか、同じ師匠でもしぐれさんとか逆鬼師匠とか岬越寺師匠とかの方が出番多いのに何故っていう…。そういや出番で言えば兼一が一番出現率が高いはずなのに、兼ちゃんゲットしたっていう話を全然聞かないのはどーしてなんだろ?
アニメの方は電車バトルが無くなった分兼一の活躍が減っちゃったのが残念ですが(時系列が変更されてる以前に、元々一話に収めるのが無茶な分量なんだけど)、兼ちゃんの肩を抱くクリストファーに血圧上がったから良しとします! (逆側が雇い主のおっさんだったのがアレだけど)あと、逆鬼師匠がキレてクリストファーをボコる直前、兼一が右手痛めてるのが分かりにくい上服ボロボロの美羽が映ってないから、まるで兼一が泣かされたから逆鬼師匠が怒ったみたいに見えるんですけどー!!!!(///)
美羽が兼一にはそんな約束必要ないとドヤ顔で言ってましたが(確かにその通りなんだけど)、梁山泊の豪傑も霞を食べてるわけじゃないんだし、あそこはしっっかり報酬の上乗せを約束させておくべきじゃないかなーと思いました(笑)。美羽も普段金で目の色変えるわりにお金稼ぐの下手だよなーと思うけど、所詮梁山泊育ちだからその辺疎いのは仕方ないですよね。
コミックスの方は、不覚にも巻末のオマケ漫画にほのぼのしてしまいます。邪神一派のお面が全部邪神の手作りとか!(果物以外にも趣味があったんだ)そもそもあのお面は木彫りなんですか!?てっきり金属だと思ってましたよ。サンカンとも和気藹々とコミュニケーションしてるし!!邪神的にサンカンは妙手止まりだから不満なんであって、殺人鬼に成り果てたのは別に失敗とも思ってないってこと?あれを見たら、確かにどの師弟にも絆があるもんだなって納得してしまう。
コミックス本体の描き下ろしも、風林寺父娘の「しゃきーん!!」と「だっぴ。」が…!(笑)本編があんなにシリアスで感動的だというのに、描き下ろし部分でお腹痛い!!砕牙さん、ジョンは架空の人物って言ってたけど、あれ絶対闇で一影ぶってないときの素がほぼジョンでしょ?!毎日ネサフして漫画読んでアニメ見てるだろー!!(新白だけじゃなく、リミのサイトもチェックしてたり)またジョンの着ぐるみで兼一の前に現れてくれないかな!(牢屋でジョンが兼ちゃんの手を握りしめてたのも、中身が砕牙さんだと思うと萌えるんだぜ)

kenichi49
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
