11月18日のアレコレ

あと数時間でもう日曜じゃねーかやべえよ!!!(汗)ってことでさっくり短めに感想を。


■ソードアイズ

朝から生クリームまみれのショタとかなんちゅーもんを地上波で流すんだ有難う日朝有難う…っ!!m(__)m
 自分で行きたがってたアマレロをさしおいて強引に出陣しておいて、ブリンガーと戦えないとなると全部部下に丸投げするブラウのどこが私情で動いてないというのか(失笑)。自分のソードブレイブじゃないからってヒデェ。
ダークスクアーロがダーク×スクアーロに聞こえてならないのはリボーンの鮫のせいだな間違いなく!
ライフシールド(←正式名称知らない)を蹴り破る大天使ララファイルがカッコ良かったです。CGの人型スピリットは微妙なの多いけどララファイルは動きがきびきびしてるせいか良い感じ(カードとしての実用性とかは気にしない)。


■ゴーバスターズ

どうしよう、小さい子が空手着で一生懸命走ったりアクションしてるのかわいいんだけど!三次元のショタは守備範囲外のはずなのにこれは萌える…。
エンジニア志望の空手少年のために同じくエンジニア志望のリュウさんが体を張って頑張るのはイイですね!(熱演すぎて一瞬変顔になってたけど)初期のリュウさんは三人の中ではちょっと影が薄かったけど、熱暴走とエンジニア志望で上手くキャラが立ってきたと思います。
エンターがエスケイプにデレた…!!美男美女(エスケイプお面だったけど)だけあってああいうシーンはぐっときます!…これで来週「出来れば貴女を消したくなかったんですがね」なんて言いながらエスケイプを見捨てたりしないよね?(不安)


■ウィザード

あの魔法石って証拠物件じゃないの?一般人にあげちゃって良いの?そりゃ、魔法使い以外が持っててもただの綺麗な石で宝の持ち腐れなんだろうけど。部下を拳銃一丁で怪物と戦わせて(せめて自衛隊くらいの装備がないと足止めにもならないと思う)「なおき君さえ守れればどんな犠牲が出ても良い!!」なんて言っちゃうくらい私情丸出しな木崎刑事ならそれも納得だけど(笑)。何だかんだ言って木崎刑事はツンデレなだけの良い人なんだろうけど、国安の下っぱさん達が捨て駒すぎて泣けてきます(魔法使いしか指輪を使えないってことすら知らない情弱ぶりだしさ…)。
「またあいつにやられて帰ってきたら」ってどの口が言うんだよ!!(爆笑)魔法使いの足止め役なのにフェニックスが速行で帰ったのは、またドラゴンが出てきて殺られるのが怖かったようにしか見えません!(あのあとメデューサにシメられたよねきっと)


■スマプリ

絵本の中に入る話はベタだけどはっちゃけてて楽しいですね!(魔女っ子なやよい可愛いかった)題材的にはもっと早くありそうなお話でしたが。12月後半からはクライマックスに向けて一気にシリアスになるだろうし、この和やかな雰囲気もあと少しなんですかね~。


■ヴァンガード

飛び付いた勢いで押し倒すとは…ッ!カムイお前絶対わざとだろ?!怒らないから正直に言ってみなさい!!
とうとうカムイとミサキもクレイワールドに…。てゆーか、もっと早く説明してあげても良かったよね。しかし、頑張って優勝したのにタクトの話に新規情報がほとんどないんですが。クレイを救えばロイパラ復活するって最初からアイチに言えばいいのに。隠しておく必要全くないじゃん。大体、クレイ人の手に負えないから地球人の手を患わせてるくせに、なんでタクトはあんなに偉そーなのだ。「お願いします」とか一言も口にしないよねアイツ。おかげで、引きでレオンがタクトの前に立ちはだかった時、ちょっぴり(嘘、滅茶苦茶)ザマァって思っちゃったよ(アイチの邪魔にもなるのに)。


■マギ

あれ、SLM三兄弟の美形って金髪だった気がするんだけど。兄弟っぽく見えないからアニメでは黒髪にしたのかな?
葉王のにこやかな笑顔が変態にしか見えませんね!(あの葉っぱ、どうやって付けてるんだろう…)森の中はともかく町中を、ぴちぴちの服を着たシンの隣を歩くのはかなりの罰ゲームなんじゃないでしょうか(自分だったら連れだと思われたくない)。Ωの龍峰といい、(マッパはともかく)わざわざ男の尻(しかも堅そう)を描く意義って…(遠い目)。
「俺達だけで」霧の団を何とかすると豪語しておきながら、アラジンがマギだと知るや否や即アテにするシンはなかなかサイテーな大人で笑えます(バトスピで大人酷い言われようだったし)。

そういや、マギの放送時間内にケンイチのCMやってましたね!OVAでも思ったけど、日曜にTVで流れるとますます兼一が流星拳撃ってるように見えます(笑)。CMだけだと、美羽がまるでただの萌えキャラみたいに見えるのはやっぱり声の影響なんでしょうか(くぎゅが嫌いってわけじゃないけど)。


■ZEXAL

えっと、地球の汚れた空気を吸うとバリアン人は脳に悪影響が出るとかそんな裏設定でもあんのかと問い質したくなるくらい色々可笑しくてツッコミ切れなかったんですが!!!!(誉め言葉)「役不足」とか「単細胞」とか散々言われても、あのあの有り様(学園生活満喫しすぎ)を見た上であの程度なら凄く穏当な表現だと言わざるを得ない…!!(笑)来週はギラグもナンバーズクラブに合流してはっちゃけるみたいだし、バリアン界の将来はお先真っ暗ですな(残り二人も、地球に来たらどーなることやら)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かにね(^^)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク