

☆矢Ω34話

えっ、先週の引きでホラーっぽく開眼したパラドクスはスルーなんですか!?今週どうなるのか物凄く気になってたのに酷い…。
黄金聖闘士がビビって尻餅つくなんて、闇牙強いですね!(蟹以外があんな醜態曝すとは思えないけど)無理に光属性でセブンセンシズ目指すより、理性を保ったまま闇の小宇宙をコントロール方向で頑張った方が良さげなんですが。ソニアだって闇の小宇宙使ってるけど、別に暴走したりしないし。
今週は色々と作画が残念でしたが、光牙を守るためにセブンセンシズに目覚めたユナは流石に美しかったです!(蟹がすぐ池ポチャしたからあっさり気味だったけど)ユナは元々美少女だけど、あのユナは何と言うか性別や人種を超越した美しさというか、まさに正義のために戦う正しい聖闘士の姿だったと思います。ていうか、光牙の立場がないくらい完全無欠のヒーローだった(笑)。
ユナは脚技ばっかりで戦闘でバリエーションが少ないのが少々もったいない気がします(龍峰も脚技使わないで手技ばっかりだけど、小宇宙技が豊富だから気にならない)。もうちょっと違った形の必殺技が欲しいです。…アクィラローリングクラッシュとか(魔鈴さん(鷲座)の弟子である星矢がペガサスローリングクラッシュ使ってるから、ユナが使っても不自然じゃないはず)。
ひょっとして、光牙は仲間全員の第七感覚醒現場に(気絶状態で)居合わせるんでしょうか?ユナからも堂々と守るって言われたし、ヒーローというよりむしろヒロイン…(NDの星矢も現状寝たきりヒロインだし)。いやいや、ユナがちょっと漢前すぎるだけですよね!(汗)今のところ、光牙を守る的な言動をした人達(星矢とか沙織さんとかシャイナさんとかアリア)は皆生死不明とか行方不明とか魔傷持ちとか槍ぶっ刺しとかろくな目にあってないので、ユナもちょっと心配になるけど…。
来週はよーやくエデンが(床から)立ち上がるんですね!!劇中ではアリアが殺されてから三時間くらいしか経ってないので、本来ならまだ泣いてて当たり前なんですけど、光牙達はエデンがただ座ってる間もアリアの願い通りに戦ってますからねえ…。生前も死後も、アリアのために力を尽くしてるのはエデンじゃなくて光牙やユナなわけで。…いい加減、アリアのためにも腹をくくって欲しいものです。
アリアといえば、普通の死者が行くのとは違う場所にいるようですね。星矢が引き込まれたっていう闇と同じ空間でしょうか?終盤で救出して大団円になってくれるといいんですけど(星矢世界では誰も救えない=救い出すフラグみたいなもんだし)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
