スポンサーサイト


12月02日のアレコレ

■ソードアイズ

仮にも主人公の兄なんだし、 ヤイバなりの長期的な大義があるのはいいんですが、何故それを弟に説明しないのかと。汚れ役は自分一人でするから弟は巻き込まないように配慮してるのかもしれませんが、初対戦の時は負けたら従えって言ってましたし。光のソードアイズもいずれ配下にするなら、最初から話を通しておいた方がスムーズに行くと思うんですよね(話したら反対されるような計画なのか?)。
勝負が終わってから条件(光のソードアイズ追放)追加はずるいと思うけど、ツルギサイドもこれまで負けた時の条件踏み倒しるからどっちもどっちか…。その時々で守ったり守らなかったりするするなら、最初からリアルファイトで良いような気もしますけど。


■ゴーバスターズ

ピンクバスターの顔は可愛かったんですが、あのピンクのヅラだけはちょっと…(汗)。個人的に、義賊なんて表面上取り繕ってる分ただの盗賊より質が悪いと思いますし(相手が悪人でも善人でも泥棒は泥棒だし、困ってる人を助けたいなら自分の懐から出すべき)。訳ありで怪盗の名前を借りて近づいただけで、本人は犯罪者じゃないとかなら良かったんですけど(でもヒロムのモテ期を冷やかしつつはしゃぐ司令部の皆はアットホームで微笑ましかった)。


■ウィザード

ゲートの追撃を諦める基準が今一腑に落ちないものの、お店はダメだったけどささやかな希望(弟子)は残ってる、というシビアなオチはなかなか秀逸だと思います。人生経験が長い分、簡単に絶望しない親方も(ゲートにしては)珍しくて新鮮でした。たまたま今までのゲートが豆腐メンタルだったのかもしれませんが、あの親方ならもしも希望が潰えたとしても(死なないまでもファントムの妨害で和菓子の世界から手を引くとか)、絶望するんじゃなく諦めてその現実を受け止めるんじゃないかと思います。


■スマプリ

すっごい綺麗で動きまくってた…!!(感動)お話も良かったけど(泣き虫な自分を自覚してるからこそ自分一人でやり遂げようと頑張るあたり)、ともかく絵が美しくてもうね!やよいの涙が美しかったです(やよい回はいつも気合い入ってる気がする)。
ピースは泣き虫だけど実際は(特に火力が)かなり強いよね、とか人に見られるのが恥ずかしかったら教室でスケブ描かないだろ、という突っ込みはさておき。ピースなら一人で乗り越えられると信じてたってことは、ビューティー達はずっと隠れて見てたんですよね?初めてのお使いを見守るような気持ちで(笑)。
最後、ミラクルピースごっこで遊ぶ男の子達(顔可愛かった)が楽しそうで、社交辞令じゃなく、やよいの描いた漫画を気に入ったんだなーって伝わってきました。あのクラスは仲良しで皆良い子ですね。


■ヴァンガード

既に一期でPSYクオリアを患い、闇堕ち&更正経験のあるアイチに向かって最強の力を手に入れた~とドヤ顔するクリスの痛々しさが見ていて片腹痛かったです(笑)。なんという黒歴史…!小学生だからまだアイタタタで済みますが、後から思い出したら憤死もんですよ。
代表一名が負けたら全員強制退場ってことは、これもうカムイとミサキさんはファイト無しってことですよね…。チーム全員連れてくる必要って…(PSYクオリア持ちだけだと櫂が出せないからなんでしょうけど)。


■マギ

今週は(いつも以上に)絵が残念なシーンが多かったんですけど、テンパってるアリババにアラジンが(杖で)ツッコミ入れるシーンは好きです♪マスルールが霧の団の団員を暴走列車のようにはねまくるのも(アクションのタイミングというか、リズムが良かった気がする)。
バルバット編に入ってからも結構飛ばしてる感じなのは、もしや2クールでシンドリア編もやるんでしょうか…?バルバット以降は長くて区切り難いし、シンドリア好きだけど他の部分も好きなので、もうちょっとじっくりやって欲しいんですが…。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
