スポンサーサイト


☆矢ND Part48

とうとうNDの連載再開ですね!ちょうどリボーンが終わって寂しかったところですし、NDの感想を書いてみることにしました☆(長くても6~7週ですし)

チャンピオンの表紙も巻頭カラーの見開きも紫龍の脱衣ですね!!それでこそ紫龍!背中の登り龍がカラーだと結構派手で、見開きのひび割れた龍座聖衣がかっこいいです♪

ND48
↑聖衣の光沢がカッコイイ!!

まだPart48(7巻1話目)である事実に気づいて先行き(車田先生が生きてらっしゃるうちに完結出来るのか)がとっても不安になりましたが…。どうかお体に気をつけて、長生きしていただきたい(でも連載ペースも上げて欲しいジレンマ)。

ギャラクシープレイバックは(登場人物がバラけてるので)前回までのおさらいにちょうど良いのですが、12宮が物凄く登るの大変そうです(普通に歩いて登るのもキツそう)。あと、獅子宮の瞬&天馬が…、天馬が瞬に迫ってるように見えるのですが!!(自分の目が腐ってるから?)

瞬&天馬
↑ハートを付けてみたvV

星矢の命が残りわずかとはいえ、いきなり本題に入っそれ以外の話を全くしない氷河は、紫龍の説得に不向きな人材だったんじゃないかという気がします(笑)。戦いに誘うんだから、いくらなんでも目の話くらいは最初に聞くべきでしょう(紫龍は見えないまま普通に戦ってたから、見えなくても問題ないと思ったのかもしれないけど)。氷河は同い年だし、普段からそんなに仲良さそうってわけでもなかったし(冥界で一緒に行動してたけど、星矢&瞬ほど親しくなさそうだった)、弟(瞬とか)に泣きながら頼まれてたら、断るにしてももっと申し訳なさそうにしたんじゃないかなーって。…どうでもいいけど、氷河って翔龍君が紫龍(14)と春麗(13)の実子だと思い込んでますよね、完全に(笑)。誤解が解ける前に氷河が紫龍の話を天馬あたりにしちゃったら、本人に会う前から紫龍のイメージが「14歳にして子持ちの聖闘士」になってしまう…!!
氷河の前では一貫して冷たい素振りでしたが、老師の杖を握りしめて泣くくらいだから、紫龍も本心では星矢を助けに行きたかったんですよね…。春麗と平和に暮らせって言った老師だって弟の命を見捨ててまで戦うなとは言わないだろうし(大体、14歳で引退って早すぎ)、泣くほど苦しいならさっさと行って速攻で片付けて帰ってくればいいのにって感じですけど、その辺の融通の利かなさが紫龍の生真面目なところなんでしょうね(そもそも紫龍がいないと絶対に星矢の命が助からないって訳じゃないので、そこまで思い詰めなくてもいい気もする)。
最初星矢の名前しか知らなかった斗馬がいつの間にか事情通になってて吹いたんですが!氷河のストーキングしながら盗み聞きして情報収集してたんですか?ボディーガード(氷河)が減ってるうちに星矢を殺せば任務完了なのに…。ついこの間星矢の首を取ろうとして氷河に追い払われたのに「あんなヌケガラの首などいつでもとれる」とか、「オレの右腕を凍らせたにくき氷河との決着が先だ。奴がどこかへ消え失せる前にな」といいつつ氷河を放って煮え切らない紫龍をボコったり、面白いんだけど!姉はあんなにクールなのに、どうしてあんなに愉快なのか(ターゲットの星矢が思ったよりちっちゃくて可愛かったから殺すのが嫌でわざと遠回りしてるのかと邪推するレベル)。そのうち「身動きも出来ない相手を殺すなど天闘士の誇りが許さん!星矢を復活させてから、正々堂々と戦って殺す!!」とか言って前聖戦に参戦するんじゃないだろーか(そして、いつの間にか六人目になる、と)。

聖衣箱を背負った紫龍を一目見て、夫(まだ結婚可能年齢じゃないけど)を戦地に送り出す覚悟を決める春麗は侍の妻のようです。拾い子とはいえ、子を持つ母の強さを感じます(まだ13歳だけど)。「いつかこの日がくることは」って、紫龍が冥界から帰ってきてからそんなに日にち経ってない気もしますが(老師の育てた娘だし、いい加減出陣する紫龍を見送るのも馴れたのかもしれない…)。紫龍はメインキャラなので大丈夫でしょうけど、(実子じゃないとはいえ)子供がいて、春麗が「必ず立派に育てます」と告げ、「さらばだ」と家を出るってまるで戦地で死亡する前フリみたいでしたね(ちょうど斗馬がパーティINしそうだし)。後継者がいるキャラって死に易いし…(まだ赤ん坊の翔龍に何も教えてないから、死んだりはしないだろうけど)。
紫龍はゴツゴツした道を杖も使わずに元気に駆けて行きましたが、杖を持っていく意味ってあるんでしょうか?他の漫画なら仕込み杖が定番なんですけど、聖闘士だから刃物ってことは無いだろうし。過去で老師に返すにしても、ただの杖を過去に持っていく意味ってあんまりないというか、そもそも木製の杖って200年も保たないんじゃ?それとも、あの杖が実は特殊効果の付いた魔法アイテムだったりするんだろうか(NDは無印より回復アイテムが豊富だし)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
