スポンサーサイト


12月9日のアレコレ

■ソードアイズ

バンクで気合いかー。ハガクレ的にはことごとくツルギとフィーリングが合うんだな。ブリンガーも着実にツルギ色に染まってるけど!
チームハヤブサ…。スイーツメイツに負けない痛さ(笑)。ツルギとキザクラは
色んな意味でお似合いですね(お祖母ちゃんの味も伝授されたし)。
指名手配ですらない顔写真の公開って、ただの嫌がらせなんじゃないだろうか。ツルギ達の評判は悪くなるだろうけど、何の実行力もないんだし。ツルギ達に一ヶ所に留まらず、あちこち放浪してソードアイズほしいってことなんだろうけど。
ハガクレの忍術はどこまでへなちょこなのか(だがそれがかわいい)。これじゃ確かにソードブレイブくらいないと上忍になれそうもない…(ソードブレイブで上忍になれるこの世界の昇格システムも謎だけど)。
ガルドスのバトルが思いの外熱かったのはいいんですが、主人公パーティの負け逃げはもうお約束なんですね。「約束したのはソラでチームハヤブサじゃねーし!」というメガトロン方式か。ツルギの友達が仲間想いなのはすごく良いんだけど。しかし、光側の勝率悪いなー…。来週も負けそうだしな~。


■ゴーバスターズ

ヨーコのドジで車内がほのぼのするのは微笑ましくて良いですね♪エネルギー切れのヨーコが食べ物恵んでもらうとこは(良いシーンのはずなのに)妙に可笑しかったけど!
ヨーコのメイン回だし、ほのぼのエピソードとして終わるのかと思いきや、シャットダウン出来ずに続くとは!弱気のデータも何の役に立つんだろうと思ったら失敗から立ち直るのまでセットだったし、なかなか捻ってきますね。
最近エンターがコスプレしてくれなくて寂しかったんですが、来週は黒サンタのようなので楽しみです♪


■ウィザード

着せ替えも悪くないけど、コヨミはいつもの格好が一番似合ってると思います!でもデートはGJ。
既にファントムになって手遅れだったゲートの知り合い=今回のゲートですか。そのうちリアルタイムでゲートがファントムになったりするんでしょうかね。毎回ゲストのファントムが面白いから、二週間で退場しちゃうのが勿体ない気がしますが。
わざわざ森の中にベッドなんて置かなくても、宅急便で魔法石を送りつければいい気がしてしまうのは、やっぱりこれが仮面ライダーだからか…(笑)。
ファントムにはゲートの記憶があるようですが、性格はゲートと無関係なんでしょうか?ハルトとドラゴンは随分性格が違いますが、あれは例外っぽいですし。ファントムになる前のアマチュア監督は連続殺人を犯すような人物とは思えません。


■スマプリ

一瞬、特に裕福でもない家庭で、既に男の子も女の子もいっぱいいて、上の子に下の子の面倒見させてる状態でさらに新しく子供を作る感覚ってどうなんだろうと思いましたが、まあ家庭の問題ですもんね。兄弟仲も良好だし、なおが自分の状況に疑問も不満もないならそれで良いということで。
失敗したウルフルンはどーなったのかがとっても気になります!ウルフルンとアカオーニはともかく、おばあちゃんなマジョリーナにハイパーアカンベーは見てる方がキツい。でも、追い詰められてるせいで、若返ったのにあまり美人に見えなかったのが一番口惜しい…!!


■ヴァンガード

今までかげろうのかの字も口にしなかった櫂に急に怒られても…(逆に、アイチはもっと怒っていい)。長様や双子のために自ら闇堕ちして、嘘を本当にしたレオンはぐっと好感度が上がrいましたね!アクアフォースのために他のクランを三つも生け贄にするのはアレだけど。妖しい存在の誘いに乗って力を手にいれたのはZEXALの遊馬も同様だけど、向こうと違ってレオンは主役じゃないので最期は敗北しかないんでしょうが…。アイチが頑張ってヴォイド倒して全クラン解放してくれれば蒼龍の民も一緒にハッピーエンドで落ち着くんだけど。


■マギ

ウーゴ君強ぇえええ!かっこいいー!!そしてジュダル情けない!(それでこそジュダル)今週と来週のためにマンパワーをケチっていたんなら、今までの微妙作画も全て水に流せるくらいウーゴ君の勇姿が素晴らしかった…(アニメ版でこんなに満足したの初めてだ)。ウーゴ君怒りのラリアットが特に!
アラジンの焦った顔が可憐すぎてホクホクしてしまった…(///)。次週以降ウーゴ君の件で哀しむアラジンを想像すると萌える(ごめんアラジン)!!!
ジュダルのやられっぷりと小者っぷりはまさに「黒い太陽(笑)」って感じでしたが(複合魔法なんて、今や上級魔導士なら常識だし)、どんなに外道で迷惑でアホでも紅玉の数少ない友達なので憎めない。しかし、アニメで見るとジュダルの三つ編みのボリュームがすげえ。魔法でもかけてんのかってくらい。


■ZEXAL

ギラグとアリトが早速見限られてるー!!(無理もないけど)孤高の騎士さんは毎回生のモンスターをカードに封入して使ってんの?それとも、カードのモンスターを実体化して飼ってんの?だったら実体化して欲しいカードいっぱいあるんですが!!
アリトの超体育会系特訓に付き合ってくれるギラグはいいやつ(熊を伏せるのはバリアン流なのか…)。この二人には是非とも生き残って欲しい!
小鳥が遊馬の嫁として着々と外堀を埋める一方、アストラルを守ることで頭いっぱいな遊馬が可笑しい(アストラルはテンパってる遊馬に気づいてないし)。 すっかりキレイになった闇川さんといい、先週デュエリストデビューしたばっかりにリアルアタックくらう小鳥といい、リオの荷物もちさせられてるシャークといい、遊馬敗北(未遂)回でもしっかり笑わせてくれるぜ!さすが遊戯王。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
