☆矢Ω36話

何というか、先週と今週でいよいよミケーネの底が見えたというか、「この程度の~で講釈垂れるとは」って台詞がブーメラン過ぎて…。忠義とかプライドとかごちゃごちゃ言い訳してるけど、要は「自分は元々親マルス派です」ってことでしょ?だったら最初からはっきりそう言えば良いのに、まどろっこしい台詞回しがかえって女々しく感じられるんですが!(イラッとする)エデンの迷いが晴れたのを察して蒼摩と栄斗を通してやったようですが、エデンはマルスに敵対する方向で腹をくくったのにそれで本当にいいんかとツッコミたくなります(メディアに暗殺されそうだし…)。
短かったけど、蒼摩と栄斗のタッグは良かったです。蒼摩を庇った栄斗が、自分が倒れても仲間が先に進んで目的を果たせば自分達の勝利だと言い切るのが熱かった!兄者を見殺しにしてしまったからこそ二度と仲間を見捨てないと誓ったはずなのに、つい四時間ほど前にまた仲間(アリア)を失ってしまったわけですからね。一見クールな面白忍者だけど、実は友情に熱くていいやつ!
マルスはどうも(邪)神の力を手にいれただけの元人間っぽいですね。ルードヴィグという本名もあるし、第一次マルス戦の前は普通に人間の顔(口元だけだけど)が映ってましたし。平和な世界を作るために今の世界をぶっ壊そうというやり方は大問題ですが(火星人だけでやってれば問題ないのに)、体が宇宙になる前のマルスには独善的とはいえより良い世界を作ろうという理想と家族愛があって(昔のマルスなら、キレてアリアを殺したりしなかったのかも)、だからこそミケーネもマルスに従ってたんでしょう。今の人間辞めてる感じのマルスは恐らくメディアや隕石の影響なんでしょうけど、アテナ(沙織さん)が統治する地上にダメ出しされると、結構当たってるだけになかなか反論し難いのが辛いところです(でも愛(星矢)のために全てを投げうち、過去まで変えようとするNDの沙織さんが好きだ)。
来週は乙女座のフドウですね!!またしても乙女が仏教徒なのはともかく、新青銅五人がかりでも敵わないほどの強キャラのようでワクワクします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク