12月16日のアレコレ

■ソードアイズ

着陸と同時にツルギの存在を関知するヤイバに吹いた(笑)。ソードアイズがある限り、ツルギってヤイバから逃げようがないよね!
言ってることは割りとまともなのに、ちょっと体を動かすだけでどじっ子の本領を発揮しちゃうハガクレが可愛くて困るぜ…(「拙者のこの目が真っ赤に燃える」がたまらん)。「名コンビ」が「迷コンビ」に脳内変換されたのは自分だけじゃないはず。「鷹がペット」じゃなくて「鷲で飼い主」なハヤテマルのために(負け逃げじゃなく)土下座するところも、羽根一枚で済んで良かった~って喜ぶところも可愛くてもうね!(でも落ちこぼれ忍者は隠せてないから)
ガルドスに「当然お前も(ツルギと一緒に)いるわけだな」、と飽きれ顔で言われるブリンガーに笑ったけど、いずれ「当然一緒」のはずの相棒がいなくなる日が(物語的に)来るんだろうなーと思ったら今から寂しくなってしまった…(我ながら馬鹿みたいだ)。何となく、初バトルが最期になるような気がする(実際にスクラップになるのはリアルバトルかもしれないけど)。
しかし幸せの指標として笑顔の数を用いるブリンガーはなかなかロマンチストですね!ぐっとくると胸をバンバンしちゃうとこも、ブリンガーの個性付けになってて良い感じ。
来週はツルギVSキザクラの痴話喧嘩ですか、楽しみです♪


■ゴーバスターズ

ヒロム…(笑)。流石元大道芸人だ!頑張れ!!
黒サンタ来たー!!!…エンター久々のコスプレで喜んでたら握り潰されたー(哀)。序盤エスケイプと穏やかな空気だったから危ないと思ったら案の定…。アバターなんだし、あれで消滅したわけじゃないだろうけど(陣さんのデータ入りカードまでおしゃかになっちゃうし)。


■ウィザード

ゲートの顔も名前もメデューサにバレてるのにそんな杜撰な処理でいいんかとかはもう今更言わないぜ(ファントムの組織力最低辺みたいだし)。一度絶望させてからゲートじゃなくした方が安全だけど、そんなにCGにお金かけられないんだろうし(ゲートじゃなくするためにわざと絶望させるのはダメなんだろうな)。
映画が完成してたのは、ファントムさとっちが完成させたってことですよね?ただ壊すためだけなら、本当に完成させる必要なんてないし。ファントムの人格はゲート本人とイコールじゃないけど、ゲートの記憶があるからそれに引きずられて情けをかけることもあるってことでしょうか(単に凝り性だから本当に完成させただけ?)。そもそもゲートを襲うのは命令されてやってるだけで、定期的にゲートを絶望させないよ死ぬわけじゃないんだし、いずれ上の命令に従わないファントムが出て来そうですね。


■スマプリ

あと1ヶ月あるんだからそれまでにバッドエンド王国倒せばいんじゃないかとか、本棚あるから国外でも余裕じゃんとか、ジョーカー完全に薮蛇だろとか、突っ込み所は多々あれど、ともかくビューティーが美しかったので無問題です!!変身と同時に会場が凍りつくところかっこ良かった!(スポットライトとBGMは会場が空気を読んだのだろーか)最後四人が何もしなくてもビューティー一人でジョーカー撃退出来たと思うけど気にしない!!


■ヴァンガード

櫂が急にマトモなこと言い出すから、「あれ、負けたら死ぬ設定だったっけ?」 と思ったじゃないですかー!!(何故か長い時間地面に倒れてるし、アイチが叫ぶし)要するに、櫂はタクトによって記憶が戻ったときに自分がアイチに対して(記憶がなかったとはいえ)どれだけ不義理で冷たかったかを悟って、でも今更素直にごめんって言い出せず、そのイライラを原因の一端であるレオンにぶつけていた、とこういうことですか?(笑)本当はレオンに勝って爽やかにアイチに詫びたかったけど、負けちゃったし取り合えず流れでアイチに謝っといたと。…櫂の言動って記憶の有無に関わらず人として問題ありすぎだったけど、アイチに謝ったからもういいや。それより、そのカードは一体どこから入手したのかと突っ込みたい。


■マギ


紅玉ちゃん!紅玉ちゃん!!紅玉ちゃん待ってましたー!!!…ハァハァ。漫画版のデレデレ紅玉に慣れきってたから、初登場のツンキレっぷりが物珍しく感じられてしまう(笑)。早く「ハンサムだといいなあ」が見たい!
シンおじさんの「君らしくないじゃないか」で「お前がアラジンの何を知ってんだよ」という気持ちになってしまうのは、その前の「ジンはこの程度では死なない」で「確かに死にはしないけど(以下ネタバレ)」と思ってしまったからなんだろうな…。ウーゴ君のために死にかけるほど頑張ったのに報われないアラジンが可哀想で辛いですよ…(でも予告で眠ってるアラジンが綺麗だったので萌えたぜ!)。アリババも周りから頼られるばっかりで精神的にきっついし…(まだ若いのに)。アラジンー!早く(ソロモンゲットして)起きてくれー!!


■ZEXAL

真の姿が変質者っぽいのはともかく、任務(遊馬&アストラル)を放置して個人的な用事(ギャラクシー)を優先するあたり(しかも自爆でお開き…)、ミザエルもギラグとアリトとどっこいなポンコツのようですね!これは、四人目が自ら乗り込んでくる日も近そうです(笑)。
シャークと遊馬が前触れもなく崖から落下したときはどこか異次元にでも飛ばされるのかと思ったんですが(年末恒例の人間落下にはちょっと早いか)、普通にただの崖で、しかも遊馬が怪我で入院ってむしろまともすぎて遊戯王では意外な気がします(シャークは病院の常連だから意外でも何でもない)。遊馬の方がカウンセリングデュエルするっていうのも滅多にないというか初ですし。シャークがどんなツンデレ台詞を熱く叫んでくれるんだろうと思うと今からワクワクします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク