スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆矢Ω38話

蒼摩も言ってましたが、エデンは本当に白髪になっちゃったんですね(眉は緑だけど)。聖衣も白いから地味というか世捨て人みたいな雰囲気になってますけど。アリアが復活したとしても髪は戻らないんでしょうか?
父に反逆したなんて言わなければ12宮を顔パスで通れるのに、わざわざ反逆しますって宣言しちゃうエデンはやっぱり育ちが良いというか生真面目ですよね。処女宮に現れたのは光牙達を助けるためなんでしょうけど。
エデンが戦う理由なんてアリア一択に決まってるのに、「後悔」とかそーいう回りくどい言い回しをするところは先生(ミケーネ)譲りなんだな~と思います(結局アリアの名前出したけど)。
「黄金聖闘士の中でも一、二を争う」「マルスを守る黄金聖闘士の中で最大の小宇宙」ということは、フドウと一、二を争う黄金聖闘士はマルス派じゃないってことですよね?イオニアはマルス命だから、星矢か、星矢が数に入ってなければ貴鬼?玄武は潜伏してるんだろうからエデンはマルス派だと思ってるだろうし、他にいないですよね、アテナ派の黄金聖闘士って。貴鬼だとしたら、自分で自分を「フドウと一、二を争ってる」と言っちゃったことになるので星矢でしょうか(でもエデンって星矢と面識あるんだろうか)。
あの竹林は要するにケンイチで長老がやった静の極み(我流Xとの組手で兼一達が闘争心がなくなって正座しちゃった)みたいなもんですよね?もっとも、現象としては似ているけど、フドウは相手の心(てか空気)を読むようなタイプじゃありませんが(笑)。
一人が足止めしてる間に他の面子が先に進むのは無印でもよく使っていた方法なのに、捨て駒役と先行パーティに信頼がないとこうも切り捨て感が漂うものなんですねー。光牙はエデンが座り込んで泣いてたところ見てないし、そもそも自分達と仲良く旅してたアリアを奪いさって、つい五時間前アリアが殺された時も何もしなかった上、殺したマルスの息子なんだから無理もないんですが。むしろ、光牙に負けないくらいアリアに思い入れのあるユナが中立的(エデンに同情的)なのが凄いんであって(ユナは優等生キャラで、幼少期盗みをして生きていた過去があり、現在は一番純粋に正義のために戦ってるからなんでしょうね)。この辺、光牙の闇がちょこちょこ吹き出していたことと相まってなかなか良かったです。いずれまた闇牙大暴走が来るだろうし、アリアのイヤリングを持ってるエデンにはその時奮闘して本当の仲間になって欲しいですね(どうでもいいけど、イヤリングの破片ずっと握ってると戦い難くないのだろうか)。着実に闇が漏れ易くなってる一方、時貞戦では「時間より速く、光の速さで当ててやる!」という脳筋全開な台詞を叫んでくれる光牙にちょっぴり笑いました★
水瓶座が呪われた聖衣になってますね(あと耳がエルフっぽい)。無印やNDでは双子座が呪われてるとしか思えませんでしたが、Ωでは水瓶座が呪われアイテムなんですねえ。あれ、除霊したあとでも纏うのに勇気いりそうなんですけど。メディアは「聖闘士ならば誰もがこの水瓶座の聖衣を身に纏いたいと~」って宣ってましたけど、あんな不気味な聖衣、わざわざ自分から選ぶ人は少数派だと思います…(謎の男さん、早く引き取ってください)。時貞は時を支配したい事情があるようですし(命令で兄者を殺した後に騙されていたことに気づいて、過去に戻ってやり直したいとか?)。
来週ってゆーか来年は天秤座玄武VS水瓶座時貞で千日戦争ですね!(二週間長いよ)時間拳はチート技ですが、天秤座も武器いっぱいなのでいい勝負なんじゃないでしょうか。天秤座聖衣強奪事件の裏事情もネタバラシしてくれるようですし、楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。