ヴァンガード (アジアサーキット編) 最終話

アジアサーキット編も何だかんだで最終回…。二期は色々ぐだぐだしてる部分が多くて全体的に微妙でしたが、終わるとなると淋しいものですね(すぐ三期始まるけど)。
中二病を拗らせてるレオンと一期で完治済のアイチが世界の命運をかけたファイトをしてる一方で、大勢に全く影響しないファイトに勤しむミサキさんとカムイが…(双子をファイトで説得してるわけでもないしさー)。ヴァンガード以外のチームメイトはモニター観戦で良かったと思うんですが(櫂を参戦させる都合なんだろうけど)。
どうでもいいけど、アイチがかっこよくレオンに説教してるとき、ゴテゴテしたゴルパラの中で一人短ラン着てる赤毛の三つ編みさんが激しく浮いて見えるのは自分だけなんだろうか…(笑)。アイチはヴァンガードだから現代(?)風の衣装でも違和感ないんだけど。
完全に雌雄が決した後になって、突然アイチに力を貸すレオンはボンボンな割に世渡り上手ですね!「オメーのせいでアイチがロイパラとさよならになったじゃねーか!!」(怒)と言いたい気持ちは多々あれど、レオンが虚無に飲まれたりしたら流石に双子が気の毒ですし、ハッピーエンドで良かったと思っておきます。…ブラブレはゴルパラに転職してアイチの所に残ってくれたし(でもそれならロイパラ主体でエイゼル転勤の方が良かった…)。
最後、額にマーキングのないタクトが年相応の子供っぽさでしたが、今までの腹黒いタクトはあのお方に憑依されてたからってことですか?勝手に乗っ取られる方からすると果てしなく迷惑なのでは。虚無関係が再燃したらまた出て来るんでしょうか。 その時は是非本体(冷血そうな美形希望)で出演お願いします!
次回はすぐにリンクジョーカー編が始まりますね。各キャラ出番の増減が大変でしょうが、個人的には高校生になった短髪(というほどじゃないけど)アイチを非常に楽しみにしています♪楽しい学園ファイト生活になりますよーに!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク