1月6日のアレコレ

最近マジで時間ないので、感想は簡易版で。


■ソードアイズ

・ゴーディ隊長復帰おめでとう!(最初ちょっとうざかったあのノリも、無いと寂しいことに気づいた)全然懲りてないようでなにより。
・(いくらまだ子供とはいえ)キザクラはあの性格でよく商売やってられるなーと思う。スオウを引き取った富豪はあくまで合法的に財産を稼いだんだし、どこの馬の骨かも分からない子供をただ引き取っただけじゃなくゆくゆくは跡取りにするつもりだし、概ね善良だし、親として満点じゃなくても十分合格点はクリアしてる。エンゲル係数なんて収入に依存するのは当たり前で、貧富の差が激しすぎると言うならそれはあの夫婦じゃなく国の問題。そもそも、あの富豪はその富でスイーツメイツの商品を買ってくれているお客様なわけで。…キザクラの苦労してるわりに清濁合わせ飲めない頑固さは商売人向きじゃないけど、その辺は周りのスタッフがフォローしてるのかな?
・仮面の忍者葉隠かっこいい(笑)


■ゴーバスターズ

・皆揃って着物で新年のご挨拶はお正月らしくて良きかな(構造的にウサダだけお辞儀出来ないのね)。
・ヒロムらしい理由で新年の祈願はしなかったのが、一騒動の後やっぱり神様にお願いしようかなーってなるのが面白い
・ロボなのにお見合いのセッティングをするゴリサキすげえ。いつまで面倒見れるか分からないって(不吉な)フラグじゃないだろうね!?
・リュウさんとお姉さんのために頑張るヒロム達のドタバタが(見てて)超楽しかった♪
・お正月でも相変わらずな樹液(笑)
・森下さんの強引な誤魔化し方(笑)。オペさんもキャラ立ってて良いのう。
・映画版EDがカオスで楽しそう
・パパエンター…だと…?!(萌)


■ウィザード

・二号ライダーキター!
・ふむふむ。ウィザードと違って治癒魔法が使えるけど、ウィザードと違って外部から魔力を得ないと死んじゃう、と(一長一短だなー)。でもファントムから魔力をゲット出来れば便利だよね(貯めておければもっと良い)
・魔法使いになっても、カテゴリー上まだゲート?(ウィザードかビーストかで違いそうだけど)
・メデューサはおろか平のファントムにも揶揄されてネタ化の止まらないフェニックス(笑)
・ビーストがフェニックス捕まえれば、何回でも食べられるよね!
・ビーストは根は悪い奴じゃないけど(解毒してくれたし)、他人の話を聞かない&はやとちりでウィザードと揉めそう。ビーストがきちんと事情を把握しても、ゲートを守るためにファントムを根絶したいウィザードと餌としてファントムが必要なウィザードだと、最終的な利害が対立するのでどっちにしろ敵対しそうだけど


■スマプリ

・自分も失敗したくせに三幹部を訳立たず呼ばわりするジョーカー(笑)
・最後のチャンスが何回あるんだと思ったらちょっとずつ命削ってたのね(悪役のわりにやることが半端な)
・三幹部VSプリキュアはいい加減飽きた…
・みゆきの言ってることって、「雑巾には雑巾の役目があるよ★」ってことだよね
・ポップ、知り合いならもっと早く気付いてあげなよ…(特にウルフルンなんてサイズが大きくなっただけなんだし)


■マギ

・アバンのアリババかっこいい
・物凄くキリの悪いところでOPとED変えるんだな…(シンドリアの絵をメインにするならシンドリア編からにすればいいのに)
・ヤムさんのおっぱい
・踊り娘モルさんが(一瞬だけど)綺麗で良かった(これで本編がイマイチになっても許せる)
・紅玉ちゃん可愛いよ紅玉ちゃん
・残念ながら、見た目も中身もブタ以下です(むしろブタに失礼なレベル)。紅玉の父親(遺体)もブタだった気がするけど>「素敵な人だといいなあ」
・象さんとアリババの戦闘かっこ良いと思ったらすぐスタッフのマゴイが尽きた(涙)。なのにモルさんのアニメオリジナル戦闘シーンがアリババより遥かに気合いが入っていて尚更泣けてくる(モルさんのバトルはかっこ良かったけど)
・サブマド頑張った


■ZEXAL

・あくまで真っ向勝負のアリトは良い脳筋。退場させるには惜しい。
・すっかり遊馬のお助けマンなシャーク(笑)
・デュエリストデビューしたのにリアルファイト上等な小鳥(むしろデビューしたから?)
・まるでヒーローのように颯爽登場するアリト
・アリトVS遊馬は熱くてテンポが良い
・あのフィールド自体にアンチアストラルパワーがあるのかな?勝てなくてもデュエルすればするほどアストラルが弱体化するとか?(だとしたら、ギラグ達勝てると思われてないことに…)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク