スポンサーサイト


1月13日のアレコレ

引き続き簡易感想。


■ソードアイズ

・妖力って(笑)。ヤイバは何でそんなの持ってるんですか。まさか、代々王家に伝わってるの?
・ロン「忍者なのに」(笑)←的確なツッコミ
・重要警戒人物の自覚があるなら変装くらいしろと(皆まだ十代なんだから女装もいけるって!)。
・世の中そんなに単純じゃないといいつつ「やるべーし!!」を推奨するキザクラ。素直にツルギに落ち込んで欲しくないって言って良いんだよ?
・ソラがおとんというかおかん
・スオウ「パパが喜んでくれて」←カワイイ
・王宮に行くのにトラック…。(金持ちとはいえ)工場長らしいけど。
・疲れるといいつつ、新しいパパに喜んでもらおうとするスオウが健気可愛い。引き取られたばかりの義理の親より友達といる方が気疲れしないのは当然なんだけど、これってやっぱり上手くいかないフラグなんだろうな~。
・ブリンガーの演技がかっとんでる(笑)
・キザクラは商売人より職人気質だと思ってたら、チャキチャキの商売人・ハクア登場。スオウといいハクアといい、外見のイメージと性格のギャップがgood!
・ダブルブレイブを使うのは(ツルギを拐った)ブリンガーのみって、あの世界ではそれなりに貴重な(少なくとも下っぱには支給されない)カードってこと?
・ごっついブリンガーを救けに単身乗り込むキザクラ(紅一点)という絵面はなかなか。ヤイバVSキザクラじゃどうあがいても勝てる気がしないけど、その無鉄砲さがキザクラの長所だよね!


■ゴーバスターズ

・戦いが終わったあとのことは戦いが終わってから考えるべきだけど、ヨーコの中卒は確かにヤバい(学歴関係ない進路でも、高校くらいは行っておいた方が良いよ、特にヨーコは物知らずなんだし)。
・バイク(ニック)に乗ってるヨーコは新鮮(ヨーコがリュウさんと同乗するのを嫌がったってことか)
・エンターに新しく作り直された(前と同じじゃない)エスケイプだからエンターがパパなのね
・熱暴走で落ちた先が川なのは(冷却されるから)ラッキーなんだろうけど、ショートしないか心配になる
・あんな浅い川で海まで流されるって…
・作り直されても相変わらず戦闘狂なエスケイプ。エンター的にバトルジャンキーなのは問題ないのか(笑)
・ヘリでリュウジの頭から水ぶっかければ良かったんじゃ
・ブルーバスターだけ強制的な変身解除機能を付けておくべき
・とうとう生物からメタロイドが作れるようになったのか~。人間をデータ化出来るんだから、いずれ可能になるとは思ってたけど。どこまで進化するのか見てみたくなる。


■ウィザード

・魔法使いが二人になって負担が減るかと思いきや、二号がアホの子だったのでかえって負担が増えたでござる
・ビーストは人間態のファントムを見分ける方法ないんだから、中期的にはウィザードと協力すべきなんだけど…(ウィザードはファントムの魔力食べられないんだし)、マヨネーズがどこまでも近視眼的で男の話を聞かないからなー
・マヨネーズがまだゲートなら(キマイラはマヨネーズの魔力から産まれたわけじゃないから、マヨネーズ本来の魔力は残ってる?)、ウィザードがアングラ行ってキマイラ倒せば解決するんじゃ?そもそも、ベルトは封印されてたんだから再封印出来るよねたぶん
・ハルトは命がかかってない(実際はゲートを守るために命かけてるけど)って、逆に言えばマヨネーズは自分の損得でしか戦ってないってことだよね(来週りんこが説教してくれるかな)
・フェニックスがビーストの前に出ていったら、ただのカモネギです!
・ファントムがウィザードに魔法石くれるってことは、ファントムも一枚岩じゃないってことか(ただでさえ組織力低いのに…)
・同じ魔法使いの話を信じないで、(美少女とはいえ)目の前のファントムの胡散臭い話を真に受けるマヨネーズのおつむが心配です(すぐサギに合いそう)
・誤解自体は来週解けるだろうけど(もっと終盤ならともかく、今の時点で自分の命>>>>ゲートの命、とは割りきれないだろうし)、まさかビーストのせいでゲートが手遅れになったりは…しないよね?
・メデューサがきちんとほうれんそうしておけば、現場のファントムはもっとスムーズに仕事出来たはず


■スマプリ

・バドプリはなかなかイイ味出してたんだけど(特にピースが凶悪に可愛いかった)、どうにも敵の層が薄くて尺が余った感が拭えない…
・ミラクルジュエルが何でも願いを叶えるなんて大嘘吐かなければ、バッドエンド側に狙われることも無かったと思うんだけど
・女王いつまで寝てるんだと思ったら死んでたのか!(そりゃ起きねーよ)
・いくら敵を騙すにはまず味方からと言っても、兄ちゃんにくらいはキャンディ=次期女王って言っておけよ…(てゆーかプリキュアただ働きすぎ)
・絶叫が凄すぎて声優さんの喉が心配になる
・絶望の巨人…●撃の巨人を連想するフレーズ
・プリンセスキャンディーかわいい


■ヴァンガード

・新章の第一話としてはなかなかの滑り出し。高校生のアイチが初々しい。ナオキもいい感じ。二人とも、お堅い進学校より共学の方が向いてそうだけど。
・カードゲームが当たり前の世界でヴァンガードの人口は日本が世界一なのに、誰もアジアチャンピオンのアイチを知らないって…
・グローバル時代を趣味を大切に生きるはちょっとねえ。せめて趣味を通して世界の色々な人達と知り合いたいくらい言っておくんだアイチ!
・自分も帰宅部で無趣味っぽいのに、アイチを何の楽しみもないつまんない奴(=自分の同類)だと決めつけるナオキ(笑)
・ジニアスのちびっこ達が生意気カワイイ
・リンクジョーカー編でもイメージ力は大事です
・初ファイトで叫んじゃうナオキは結構ノリが良いね!
・櫂君がまともなこと言ってるー!!(驚愕)
・アイチの(エミちゃん)スルー力がますます上がってる!
・コーリンちゃんがまだ高一…!?アイドル活動が忙しくてダブ…げふんごほん!!


■マギ

・やっぱりアリババが王宮にいた頃からサブマドはアリババのこと認めてたってことはカットすべきじゃなかったと思う
・早くアラジンのソロモンビームが見たいぜ
・アブマドが結婚相手だという衝撃の事実を一瞬(よりは長い)で飲み込む紅玉ちゃんマジ皇女。政略結婚無しになって良かったね!
・シンドバットを見て赤くなる紅玉マジ可愛い。けど、シンのせいでひどい目に合う未来がほぼ確実なので複雑…(ギリギリ)
・皆で力を合わせて頑張ろうとするときに、呼んでもいないのにやって来て波風(どころじゃないが)立てる人っているよね。誰ってカシムとかジュダルだけど!


■ZEXAL

・やっぱりあのフィールドはアストラルの体に有害なんだなー。アストラル側だけナンバーズ奪えなくするって狡い
・今回フィールドの壁にぶつかっても軽傷だったのは、ZEXAL(鎧付き)だったから?
・シャイニングゴローに物申さないだけでも、デュエリストは良く訓練されていると思う
・うぉおおおアリト生き延びたー!!フィールドさん(のおかげだよねたぶん)有り難う!ZEXALが出た時はもう終わったかと
・助かったと思ったら闇討ちに遭うとか…
・闇討ち犯が真月かどうかはともかく(声が違った気がするけど)、負けたアリトをボコって何の意味があるんだろう?(ヴァリアンが敗者にヤキ入れたんならともかく)ギラグを怒らせて遊馬にぶつけるため?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
