スポンサーサイト


☆矢Ω41話

色々あったけど順番にいきますか。
エデンが凄い大人の対応してるんだけど、小宇宙だけで一部始終を把握したってこと?(小宇宙すげー)エデンは本当にメンタル成長したんですね(単にエデンにとってアリア>>>嘆きの壁>>>親>ソニア>>家庭教師>>その他なだけかもしれないけど)。これが光牙(で死体が仲間)だったら、一瞬で闇牙になってたと思います。
メディアがこれでもかと言うほどクール&ダーティ。対して、今さらソニアの死に激昂するマルスが(今に始まったことじゃないけど)邪悪さが薄らいだ分間抜けに見えます(いくら家族ラブアピールしても、赤ん坊だったアリアを拉致して利用して逆らったら惨殺した恨みは忘れんぞ)。組織も子供も嫁に好き勝手されて気づかないとかもうね(星矢にやられた傷が治るまでろくに活動出来なかったにしても、そもそもあんな毒婦と再婚した時点でどれだけ節穴なのかと)。そういう意味では、ソニアは父親を過大評価しすぎていたんだと思います(実際はソニアが思っていたほど非情でも苛烈でもない、平凡なマダオだと思う)。
砂を払う栄斗が犬っぽくてカワイイ(今週の和みシーン)。
謎空間はΩ黄金聖闘士の専売特許とはいえ、時の果てって時貞が作った空間じゃないと思います。天秤宮でも空間作り出してないし、実質まだ白銀レベルだからそういう大掛かりなこと出来ないんだったりして(同じく急造である蠍は出来てたけどな)。
お人好しって(笑)。兄者の仇をお人好しなんて評する栄斗の方こそお人好しだよ!ある意味、栄斗も結構なボンボン育ちだよね。
人の話を聞かないのは聖闘士ならデフォ。…とはいえ、新青銅のマイペースなポジティブさは大したものです(現代っ子なのにたくましい)。
ビックバン級の小宇宙なんて、どう考えても時貞には燃やせないような気がする。
(貴鬼や玄武のように)星矢も新12宮に入り込んでるかも知れない→やっぱりいない…。の流れは短いわりにしょんぼり感が出てて良かったです。
光牙、ギリシャ語読めたんだ(ビックリ)。てことは、聖闘士の公用語はやはりギリシャ語なのか?
最近闇に傾きかけてた光牙がちょっぴり持ち直した!とはいえ、「この世界を守ろうとする人」であえて光属性三人(沙織、星矢、アリア)を出してきた(光属性じゃない瞬とかは出さなかった)から、ちょっと浮上した分すぐどかっと墜ちるんだろうな…と思ったら、案の定予告で思いっきり闇吹き出してて吹いた。
新12宮は新築じゃなくて旧12宮を再利用したリフォームだったんですか。地球の小宇宙で火星に楽園作ろうとしたり、マルスには自分自身で一から世界を創るような力は無いんでしょうか?聖域の破壊も新12宮の建設も、アリアの力を使って始めて可能になったようだし…。元人間の限界ってことだろうか。
目を覚ますべきなのはエデンじゃなくオメーだよマルス!自分勝手な浪漫(妄想)にのめり込んで家庭を疎かにして、ソニアがあんなに苦しんでたことにも気づかず、まだエデンが戻ってくると楽観視してるあたり、無自覚に周りに迷惑撒き散らす分、メディアよりよっぽど性質が悪い。
栄斗の「大丈夫か、龍峰!?」が滅茶苦茶必死で熱かったー!!!時貞VS玄武の時も光牙並みの猪突猛進だったけど、これ以上仲間を失いたくないって気持ちが現れてました。栄斗は一見クールそうで実は仲間思いの熱いやつ。
これだけメディアの黒さが明らかにされても、無抵抗な女性を手にかけようとするマッチョの図は絵的にきつい…。ミケーネに暗殺されるほどメディアは甘くなかったけど(ワイン好きなのね)。
ワンサウザンドどころかワンセカンドウォーって憐れすぎる気がしますが、これは流石に相手が悪かったってことでしょうね(メディアとアモールは人間じゃないっぽい)。
魚座は結構若いというか童顔だから、バトルで髪が乱れるのを期待します!(きっと髪を下ろしたら可愛いはず)…メディアの弟ってだけで悲惨な最期を迎えそうですが(流石に朝からバラバラにされたりはしないだろうけど)。
栄斗のセブンセンシズ覚醒エフェクトは凝ってましたね。限界ギリギリだろうにもう一発撃つのも、栄斗の気合いが全面に出てました!!
狼座聖闘衣や兄者について思わせ振りな言葉だけ残して時貞が散った…。他の黄金が皆自分語りした(蠍だって闇の遺跡で小公女ソニア劇場があった)のに、何故水瓶だけ…。
天秤座の武器は超便利ですね!12宮支えるのにバンザイポーズでなくていいってことは、先々週のは気合いを入れるためにポージングしただけ?天秤宮で武器使わないなら新青銅達に一個ずつ持たせてやればいいのに(禁句)。
辛いだろうが先に進めっていうのは、ダメージの大きい栄斗はいったん天秤宮で休ませておいて一人で進めってこと?ハァハァ息切らしてる栄斗を担いで行くよりその方が合理的だけど(来週普通に二人並んで12宮の階段昇ってるかもしれないが)。
アモールの「黄金聖闘士最強の戦士」はその前に「ボクを除いて」という前置きがついてるように感じますね。ミケーネを瞬殺出来るくらいだし、イオニアの実力が本当にマルスの部下で最強だとしても、アモール(やメディア)とはレベルが違うんでしょう。イオニアは戦闘より、何を言って光牙をキレさせるのかの方が気になります(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
