

1月20日のアレコレ

資格試験が終わるまでは超簡易版で!


■ソードアイズ

・養親(暫定)よりツルギ達を選んだスオウが嬉しい
・キザクラの勝率低すぎる…
・お腹を空かせたストリートチルドレンには、錫杖よりもスイーツをあげるべき(売り飛ばすにも足元見られるだろうし)
・ブリンガーがツルギのおかん→囚われヒロイン→洗脳ヒロインと順調にステップアップ
・グレナダ(現在)がヤイバより遥かに悪そう
・洗脳したブリンガーと闇の青の戦闘って無駄なんじゃ…


■ゴーバスターズ
・こんな終盤にウィークポイント克服訓練がくるとは
・焼き鳥はクリアしてるんだ(笑)。七面鳥の丸焼きとかはどうなんだろう
・ヒヨコからニワトリを育てれば愛着湧いて弱点克服出来るよ!
・エンターがイライラして情緒不安定。人間に近づいた分、人間的(非合理)になってるぞー
・反抗的すぎても困るし、従順すぎてもつまらない→二パターンつくって日替わりで実体化させたらどうだろう(足して割ったらキャラ立たないし)
・気分でエスケイプを破壊したり再生したりするエンターに、自身もアバターであるジンさんと、エスケイプに関わりの深いリュウさんがムカついてるのが良かった
・この発想はなかった>フリーズが避けられないなら、再起動時間を短縮すればいいじゃない
・仲間に頼れるようになったヒロムの成長にじんわり
・ヒロムのデータを取ったり、カードの隠し場所にヒロムを選ぶエンターは、ある意味人間(ヒロム)を評価してるってことだよね
・ヒロムの驚愕シーンが長すぎて大変な事態なのに笑った
・エンターを実体化させないプログラムをジンさんが作ってヒロムにインストールすればいいんじゃないかな


■ウィザード
・ファントムがウィザードに魔法石くれるのって、どう考えてもただの親切じゃなさそう
・やっぱりゲートの家族(奥さん)は故人か…
・りんこの刑事設定が役に立った
・尺の都合か、今週はあっさり誤解が解けたなー
・そりゃ、自分の命がかかってるからって、そう簡単に他人(ゲート)の命を犠牲には出来ないよねえ
・「今日は今日をちゃんと生きる」って台詞は好きだ
・「召し上がれ」の言い方が優雅でウィザードらしい
・いつものことだけど、今回は特におっちゃんの仕事が速かった
・やっぱり裏があった…>四つのエレメントが進化したからもう戻れない
・グラビティは、下方向に重力を発生させるんじゃなく、対象の中心を重力の発生源にして潰したり出来ないのかな
・若い男に指輪をはめられるのは嫌でも、おっさんに指輪をはめるのは良いと?(笑)
・ビーストが取り合えず魔法使い続行することにしたのは、ハルトに借りを返すため&駄目だったら絶望しちゃうから(最後の手段は取っておくため)かな?


■スマプリ
・ジョーカーがピエーロに仕える理由はやらないんだ?(興味ないからいいけど)
・折角キャンディが美幼女になったのに、光が眩しすぎて見難い(しかもすぐぬいぐるみに戻った)
・最終決戦だけあって必殺技の大盤振る舞い(プリキュアの火力やべえ)
・ハッピーだけ合わせ技ない…
・ポップが急に使えない子に…(プリキュア界でも一、二を争う有能な妖精だったのに)
・汚されたページを破り取ったら駄目なの?
・スマプリはちょっと精神世界でごちゃごちゃやる展開が多すぎる
・見た目が人型(美形)なだけでキャンディが賢そうだ(笑)
・頭のはともかく、腰の輪っかは要らないと思う(フラフープみたい)


■ヴァンガード
・坊っちゃん嬢ちゃんばっかりの進学校なのに、アイチは随分物理的ないじめされてたんだなー。エリートの子供なのに、顔に怪我させたら不味いって考えないの?
・コーリン(ロイパラ)がリンクジョーカー編の負け担当なのか…(一期も二期も負け多かったけど)
・石田ばっかり応援するアイチにふくれるコーリンちゃん可愛い
・進学校なのにブレイクタイム(休憩)も分からない石田…
・今のところリンクジョーカー編は楽しくて面白いので、この調子で進めて欲しい


■マギ
・カシムの言うこと(王族の責任)にも一理あるけど、カシムの本音は国民の平和じゃなく「成り上がりたい(底辺のまま終わりたくない)」であって、その為に民衆を巻き込んで利用してるわけで…。ぶっちゃけ、迷惑具合では腐敗した王侯貴族と大差ないと思う
・ウーゴくんハンサム。お別れ寂しい。(漫画の)最終回でアラジンと再会して欲しい
・あそこで暴動起こして人間やめちゃうより、王制を廃止したバルバットで政治家デビューした方が絶対得なはずなんだけど…(霧の団のネームバリューもあるし)。アリババに対するコンプレックスで動いてるカシムには、それじゃあ耐えられなかったんだろうなあ…(正攻法だと絶対にアリババの方が上行っちゃうのが目に見えてるから)
・まだバルバットで出番あるのにEDからジュダルが消えてる!(笑)カシムが無いのもおかしいけど…。一人分の時間を短くすればジュダルもカシムも両方入ったんじゃ


■ZEXAL
・アリトは勿論、ギラグも悪いやつじゃないんだよなー(仲間想いだし)
・真月と遊馬って毎朝一緒に登校してんの!?(それは確かに好きで振り回されてるとしか思えない)
・アストラルといい真月といい、遊馬は色々背負い込みすぎで心配になる
・ギラグはこれだけ真月のダメっぷりを見て、アリトの闇討ちは何かの間違いじゃないかと思わないのだろうか。それとも、アリトがリアルファイトでボコられたと思ってる?(もっと無さそうなんだけど)
・人格が切り替わってるんでない限り、真月はわざと遊馬の足を引っ張ってることになっちゃうけど、わざと追い詰めて遊馬を成長させる(新カードを出させる)のが狙いなのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
